よっちんのフォト日記

旅先や日常で感じたことを
写真と文章で綴ってみたい。
そう思ってブログを始めてみました。

高原の紋クン-長野県立科町:御泉水自然園

2023年06月18日 | 信州(東信)
Gosensui Nature Park, Tateshina Town, Nagano Pref.

さてさて、御泉水自然園にやって来たワタクシ達は、紋クンと一緒に森の中を歩いて行きました


散策路の一番奥に、「女神のテラス1830」という場所があり、そこにワタクシ達はやって来ました


名前の通り、ここは標高1,830mのゴンドラリフト山頂駅に隣接し、女神湖や北アルプスが一望できる絶好のロケーションです。
これはちょっとゆっくりと時を過ごしたいですねぇ


紋クン、高原の爽やかな風の中で心地良さそうに見えますが、内心はどうなんでしょうね


でも、旅行に行く日はその雰囲気を察知して、朝から大興奮なんですよ。
フハフハ言いながら尻尾をフリフリしている姿を見ると、彼なりに旅行は楽しいものなのかなぁと思うんです。


ちょっと日差しが強くなってきたのですが、ちゃんと大きなパラソルが備えつけてあるんです。
ここは初めて訪れた場所ですが、なかなかいいですよね。なんと言っても周囲の風景が関西とは違いますわ


真正面に見える山並みを望遠レンズで切り取ってみました。美ヶ原の鉄塔、電波塔がよくわかります。
久々に美ヶ原を歩くのも悪くはないかな…そんな気持ちになりました


紋クン、ちょっとお疲れかな。じゃあ、そろそろこの日のお宿に向かうとしましょうかね

使用したカメラ:FUJIFILM X-Pro2


ワンコを連れて旅行に行くと、ワンコOKの場所じゃないとワンコを連れて行くことが出来ません。
残念ながら関西はそういう場所がまだ少なく、関東や信州と比べてペット文化が遅れているなぁと思わざるを得ません。
どうしてその差が生じてしまったのか、私にはその理由がわからないんですよ。



ブログランキングに登録しています。こちらをクリックしたいただくと嬉しい限りです。

写真日記ランキング
面倒ですが紋をクリックした後は、ブログランキングのページが開くまでお待ちくださいね



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ (ゆーしょー)
2023-06-18 01:21:36
こんばんは。
御泉水自然園、何と読むのかな?
ローマ字を見ると「ごせんすい」と
書いてました。
一度分かれば何ともないのですが
最初は読みにくかったです。
返信する
こんばんは! (しずか)
2023-06-18 01:44:14
紋クンいつも愛らしいですね。
どこへ連れて行っても人気者でしょうね。

今日は岡崎から名鉄沿いをまわってきました。
歩数計がなんと4万歩を上回っていました(^0^;)
返信する
Unknown (なでしこ)
2023-06-18 06:21:49
おはようございます

ペットを飼われてる方々は家族ですから一緒の旅行には連れて行きたくなりますよね

そうなんですか
関西のほうはワンコOKは少ないんですね
返信する
紋くんもワクワク (幸せなさち)
2023-06-18 06:52:53
おはようございます
一緒にお出かけするのが
紋くんにも解るんですね
シッポフリフリが可愛いです
私もトムが来てから
息子たちのアパートはペット不可だし
トムを一人ぼっちにさせるのが胸が痛くて
泊りで出かけることが少なくなりました
返信する
おはようございます。 (MIZ)
2023-06-18 07:14:05
うわ~!!素晴らしい景色ですね。デッキでのんびりしたら気持ちよさそうwww。
返信する
Unknown (こた母)
2023-06-18 07:50:54
御泉水自然園、いい所ですね~。
女神のテラスの1830って何?と思ったら、
標高の事なんですね。
景色もいいし、風も吹いて、ワンコにも
快適そうに見えます。
紋ちゃん、いい所に連れてきてもらって
嬉しいね。
ワンコが嬉しそうだと、それだけで嬉しい♪
返信する
Unknown (hirugao)
2023-06-18 08:30:59
先ず「女神のテラス1830」はその場所の標高の事なんですね
それに女神湖ですか
紋ちゃんはお父さんとお母さんと一緒だから嬉しいと思いますよ
ルーシーのように大きいとかなりのしつけが必要です
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-06-18 09:23:16
とてもきれいな景色(^^♪
美ヶ原も きれいなところですよね
昔行ったきりですが・・・

たしかに 関西では ワンちゃんと一緒に行動できるところ少ないですね
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-06-18 10:48:30
御泉水自然園は初めて知りましたが展望のいいカフェテラス、気持ちよさそうですね!梅雨入り後の中休みで今週末は凄い日差しですね~。来週以降も快晴続きの猛暑予報、熱中症には十分お気を付けください。
返信する
Unknown (mbd管理人)
2023-06-18 13:16:09
犬子(●`・ω・)ゞ<ok!の場所
コロナでこちら結構無くなってしまいましたよ( ¯ㅁ¯ )

キャンプは無理をしない!
これに尽きると思います。
後は急に風が吹く可能性もあるので
しっかりペグダウン。
これも重要ですよね(d゚ω゚d)オゥイェー♪
返信する

コメントを投稿