よっちんのフォト日記

旅先や日常で感じたことを
写真と文章で綴ってみたい。
そう思ってブログを始めてみました。

桜と紋クン-兵庫県淡路市:淡路島公園

2023年04月06日 | 兵庫
Awajishima Park, Awaji city, Hyogo Pref.

さてさて、京都の桜の写真をブログで紹介して来たのですが、4月1日にワタクシは家人と紋クンとキャンプに行ってきたんです。
今日からは京都の桜をちょっと後回しにして、キャンプの様子をブログで紹介させていただきますね


この日のキャンプ地は兵庫県の淡路島でした。キャンプ場に行く前に「桜でも見に行こうか」ということになり、
ワタクシ達は淡路島公園に立ち寄ったんですよ


小高い丘の上にある公園でした。明石海峡大橋と明石海峡を見下ろす位置にあるのですが、この日は晴天とはいえ黄砂のせいでしょうか、
すごく空が霞んでいたのです。せっかくの光景なのですが、イマイチパッとしない写真になってしまいましたね


ただ、公園の桜は満開。見頃を迎えていました。地元の方々が訪れていて、思い思いの形で桜を愛でておられました


今年は京都で、そしてここ淡路島で素晴らしい桜を愛でることが出来ました。
もう桜を見ることもさほど多くはないと思う年齢になりましたが、今年も素晴らしい桜を堪能できたことは幸せです


今回のキャンプは紋クンも一緒です。ワタクシ、紋クンを連れて歩いていると可愛い子どもさん達が
「可愛い〜。ワンちゃん、可愛いなぁ」と言ってきたんですよ


「ありがとうねぇ。この子は吠えたり噛んだりしないから、触ってもいいよ。頭をナデナデしてあげて」と言うと、
子ども達は「うわぁ〜、可愛い」「舌がペロって出てるわ〜」と大喜びでした


子ども達を連れていたおじいちゃんが「賢いワンちゃんですねぇ」と言うので、「でもねぇ、もう13歳のおじいちゃんなんです」と
ワタクシが言うと、「えぇ〜。そんな風には見えませんわ」と言ってくれたので、アホ親たちは大喜びなのでした


この日、淡路島では至る所で菜の花が見られました。ではでは、キャンプ場に行くとしましょうか

使用したカメラ:FUJIFILM X-Pro2


紋クンは今回で7度目のキャンプになります。旅行や里帰りは何度も何度も行ってますので、すっかり旅慣れているようです。
車の中でも平然としていますし、環境が変わっても何一つ普段と変わることがありません。
彼を見ていると、私と似ている気がしてならないんですが、そう思うのもアホ親なのでしょうね。



ブログランキングに登録しています。こちらをクリックしたいただくと嬉しい限りです。

写真日記ランキング
面倒ですが紋をクリックした後は、ブログランキングのページが開くまでお待ちくださいね





最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumaneko48)
2023-04-06 01:01:18
3枚目の桜?
見事ですね〰️
色が可愛いい。

紋君もおじいさんには見えない!
この時期の淡路島綺麗だろうな
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2023-04-06 01:05:11
こんばんは。
紋君と一緒に淡路島まで行って来たのですね。
ここの桜もとてもきれいですね。
毎年桜の時期は、花曇りや寒い日が多いのですが、
今年は暖かくよい天気が続き桜もきれいに
撮ることが出来ましたね。
返信する
桜と紋くん (幸せなさち)
2023-04-06 06:28:53
おはようございます
紋くんも一緒にキャンプ
良かったですね!
ペットは飼い主に似るって言いますから
紋くんもよっちんさんに似てきたのかな
桜も菜の花も見ごろで良かったですね
年に一度の桜、楽しみたいですね
返信する
よっちんさんへ (マーチャン)
2023-04-06 06:43:50
おはようございます。
モデルの愛犬さんが、
いい顔してるではありませんか。
なにしろ桜というヤツは、
どこもおんなじタイミング。
見頃処のあちこち、
選択肢がありすぎてしまい、
思うようにいきませんから・・。
あのがとうござます。🤩
返信する
Unknown (こた母)
2023-04-06 06:45:23
淡路島まで、キャンプに♪
せっかくの晴天ですが、黄砂?で
霞んで見えるのが、残念でしたね。
紋ちゃんも一緒♪
うんうん、みんなに可愛いって言われて
嬉しいですね。
ほんと、大人しくて、お利口さんですね。
返信する
紋くん (ryo)
2023-04-06 07:10:33
紋くんは賢くておとなしくて
本当に良い子ですよね〜
なによりかわいい!
親バカになるのは当たり前ですよね。
返信する
Unknown (しずか)
2023-04-06 07:46:43
おはようございます。
紋くん大人気でしたか❗
ワンコのスーパーモデルさんですね。
うちのワンコも、週末になると、父の運転でドライブに連れて行っていました。
いつの間にかそのワンコも父もいなくなり、今では懐かしい思い出となっています。
返信する
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-04-06 08:46:34
◆👴◆よっちんさん・お早う御座いま~す!
☔・こちらは生憎のお天気ですが其方は如何ですか?
今日も気持ちは明るく持って元気で頑張りましょ~ネ。
💻先日はコメントや👍応援を有難う御座いました。感謝&✌で~す!
☆彡今日の「キャンプ地淡路島~情報・ブログ」を見せて頂有難う御座いました👍&👏で~す!
@☺@今日の「人気ブログランキング」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome!>
🎥・見て頂いた感想コメントも楽しみお待ちしてますネ。
🔶それではまた明日お伺いします👋・!
返信する
Unknown (hirugao)
2023-04-06 08:49:40
淡路なら意外と近いですものね
最近キャンプ場があちこちで来たようでとおくまでいかなくてもいいみたいですね
紋くんも一緒で良かったですね
我が家のルーはしつけがしてないからダメなんて言われています
返信する
Unknown (ベル)
2023-04-06 08:52:32
おはようございます
淡路島の桜有名なんですね
他のブロ友さんもアップされてました
紋クン人気者 みんなに撫ぜてもらって嬉しいですね
やっぱりキャンプにワンコはつきもの
特にソロキャンの時は動物きてもすぐに気が付いてくれていい番犬になりますものね


私はずっとクロラブばかりだったので
30年前は知名度低くて誰もよってきませんでしたね
ドーベルマンと間違われてました
キムタクが黒ラブ飼ってるって紹介されてから知名度上って間違われなくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿