あめどんの晴れブログ。

中二病&糖尿病を発症したムスコ、もんくんとの毎日。

もんくん、カウンセリングをいやがる。

2017-08-22 10:45:32 | もんくん
もんくんがカウンセリングをやめたいって言う。

カウンセリングを始めて1年経つけど、何も変化がないから。

自分の事を話すのがかったるいみたい。

イヤイヤでやるのってどうなんだろう。

カウンセリングは鏡を見るようなものだそう。

自分の事を話して、気持ちの整理をして、自分に何ができるか考える。

病気を受け入れられてないもんくんには、きっと

必要な行動だと思う。

先生も、イヤなことでもやらなきゃいけないことがあるよ

って言われてた。だよね。

月イチを2ヶ月に一度にしてもらうことにした。

カウンセリングの先生に、お母さんはあまり細かく口を出さず

病院に付き添うことだけしてあげてくださいって言われた。



私がもっときちんと育てていたら

現実から目をそらさない人間になっていたのかも。

そんな気持ちに毎月なる、カウンセリング。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿