あめどんの晴れブログ。

中二病&糖尿病を発症したムスコ、もんくんとの毎日。

三年目の春。

2019-03-15 19:07:15 | こころ
小さなブラック企業にお勤めして、
3回目の春を迎える。

もうダメだ、もう嫌だと思いながら
無駄に忍耐強いために
ここまできてしまった…

約束通りのお給料がもらえなかったり
残業代もボーナスももらえないし
休みも少ないし
社長はコミュ障だし

はじめの一年は体調最悪だった。
最近は慣れてきたけど、
パニックで目が覚めるのは
今でも時々ある。

やらなければならない仕事をしてない!
どうしよう!って目が覚める。
心臓ドキドキのバクバクで。
目覚めた後に、あれ、私仕事してるけど…
って我に帰る。

あれ、心臓痛いくらいにドキドキして怖い。

元々は、不登校のもんくんのそばに居たくて
家から近いこの会社を見つけた。

もう、もんくんの生活は
落ち着いてきてるし
私もここに居なくていいと思う。

でも、この歳で仕事あるのかなとか
転職先がまたブラックだったらどうしようとか
考えると踏み切れない。

でも、朝のパニックを考えると。
私の仕事はこれじゃないんだよって
体の全細胞が私に訴えているみたい。

私に何ができるんだろう。
何をしたらいいんだろう。

心は暗い。
夜明けを迎えることはできないかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿