あめどんの晴れブログ。

中二病&糖尿病を発症したムスコ、もんくんとの毎日。

男前ポーチ、もんくん仕様。

2019-02-24 15:37:47 | 手作り
ポーチ作った。

手芸はちょくちょくやるけど、
ポーチは初挑戦。
動画で作り方をみても、
裏地と表の地がこんがらかってしまって
ちゃんと作れるかどうか、自信が無かった。

でも、もんくんの使ってる
インスリン入れてるポーチは
小学校の女の子が使っているような
可愛らしいデザインで、
収納量が少ない。

病院からもらったもので、
注射器をさしたり、
針を収納できたり、
便利なんだけど。

もっとカッコよくて、
容量大きいのがないかなあと
色々探したけど無くて。
もんくんの都合に合わせて
作るしかない!と決心した。

なんとか、出来上がった。
インスリンの注射器を数本と、
針を何袋か入れておける。
内側と外側にポケットを作ったから
ブドウ糖や、糖尿病手帳や
受給者証なんかも、一式入れられる。
学校やお出かけの時は
これさえ持ってれば安心。
地震とか、火事が起こったときは
これだけ持っていってほしい。
と思うけど。
使ってもらえるかなー

生地はもんくん好みのを選んだし。
小さい時は手作りを喜んでくれたものだけど。
高校生がお母さんの手作りなんて
ウザがられるかも哀

最新の画像もっと見る

コメントを投稿