あめどんの晴れブログ。

中二病&糖尿病を発症したムスコ、もんくんとの毎日。

アルバイトデビュー。

2018-06-06 09:20:34 | もんくん
高校生になってから、おこづかい少しアップしたけど
(これまで月3000円だったのを週1000円に)
全然足りないらしい。

友達と一緒にコンビニ行ったり
ドラム買う資金にしたり
色々物入りなもんくん。

近所のコンビニでバイト始めた。

履歴書書いたり、面接落ちたりとあったけど
お金欲しいって気持ちが強くて
頑張って行動してた。

欲って原動力になるなあ。

高校に入ってから、時々行くのを渋る時もあるけど
引きこもっていた時とはあきらかに
気持ちのハリが違う。

バイト、ドラムのレッスンと忙しくなってしまったけど
家にこもってヒマを持て余していた時より
全然いいって。

新生活、気張りすぎでは…と心配になるときもあるけど。

本人がやりたいと言うんならやれやれ!って感じ。

学生の本分は勉強だけど。

色んな人に出会って、色んな欲を見つけて
原動力をガツガツ得てほしい。

失敗したら、それも経験になるだろうし
その時はフォローしてあげればいいと思う。

元気にイキイキと過ごしてくれてることが
何よりもありがたい。

頑張って、もんくん!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (にくあつ)
2018-06-14 21:37:31
突然のコメント失礼します。「浜松つぼみの会」で検索していたら、なぜか、あめどんさんのブログにたどり着きました。小6息子発症4か月です。私の実家が浜松なので帰省ついでにサマーキャンプもいいかなと調べていました。息子も反抗期に片足つっこんでいる状態で、あめどんさんのブログにとても共感しました。神コントロールなブログばかり見ているので…💧これからも励みにさせてもらいます!そして新生活始まった、もんくん、応援しています。
返信する
ありがとうございます😊 (harekaori0626)
2018-06-15 23:27:57
にくあつさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
初めてのことでビックリしています。
こんな情けないブログなのに、励ましの言葉をいただいてとってもうれしいです。

毎日、もんくんの心にまかせよう!と思ったり、このままではいけない!と思ったり。
つぼみの会のお母さん方にも、「ブレブレやん(笑)」と言われました恥
でも頑張っていこうと思います。

ブログ、また更新しますね。
またお声かけください。
にくあつさんも、お子さんも頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿