あめどんの晴れブログ。

中二病&糖尿病を発症したムスコ、もんくんとの毎日。

大人のデート。ツナヘッド。

2018-08-17 19:25:45 | もんくん
最近、子供たちがつれなくなって
寂しい思いをすることが多い、

私は、日本でこの年頃の子達は
こんなもんかなと思うけど、
旦那さんの国ではあんまり
思春期とかって概念がなく
(旦那さんが若かったころは)
家族は何歳でも仲良しが普通なので
子供たちに冷たくされると寂しそう。

私はシカトすんなら
こっちはこっちで楽しんでやる!と思う。
子供たちのことは気にしないで
旦那さんと居酒屋デートする。

最近行くようになった
魚専門の居酒屋さんは
魚だけでお腹がいっぱいに
なるのでお気に入り。

とくに鮪の頭の丸焼きは
ハンドボールくらいの大きさがあって
ジューシーな目玉周りと
締まった頭や頰付近の身が
大量に食べれて大満足。
しかも夏休みの期間は500円だって。
何度でも行きたい〜

肉より魚の方が美味しいと
思うようになったことも、
昔はお酒が入るといつも
喧嘩を売ってきた旦那さんが
穏やかに晩酌できるように
なったことも、
子供たちが小さい頃はできなかった
2人だけの時間を持つことも

若かった頃には考えられないことばかり。

としとって良かった。
頑張って結婚生活を続けてきて
良かったなあと思えるひととき。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿