あめどんの晴れブログ。

中二病&糖尿病を発症したムスコ、もんくんとの毎日。

もんくん反抗期。

2018-09-06 23:31:20 | もんくん
もんくんが最近すこくイライラしている。

私や旦那さんを疎ましく思い、
気持ちが荒立っているのが分かる。
毎日だ。

あんまり皮肉な話し方が続くので
私は怒った。

なんでそんなに酷い言い方をするのか。
私だって、旦那さんだって
親とはいえ人間だ。
あんまりにもやさぐれた話し方されたら
腹立たしいし、悲しくなる。

はあ?
いいっしょ。
何言ってんの。
マジうざいし。

そう言いながらもんくんは泣いてたし
私も泣いた。

そして、友達の息子さんが
中学生の時、あまりにも態度がひどく
コミュニケーションがとれないくらい
会話が成り立たないので
全寮制の高校に行かせたって話を
してくれたことを思い出した。

その話を聞いた頃は
もんくんは優しくて、
その人の話をふーんってなくらいにしか
聞いてなかったけど。


考えてみたら、もんくんは中学の時は
病気やら不登校やらで
まともな反抗期してなかったな。

今は学校行ったり、バイトしたりして
人並みの?暮らしをするようになって
なんとなく安心することができたから
反抗期に入れたのかもしれないな。

それでも、感じ悪い話し方されるのは
いやだ〜

もんくんはこういう時期なんだと
許せるところさは流しつつ、
許せないところは
悲しいと、きちんと伝えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿