あめどんの晴れブログ。

中二病&糖尿病を発症したムスコ、もんくんとの毎日。

お仕事と家のこと。

2017-09-12 12:39:48 | もんくん
会社の送別会(有志のみ)、楽しかった。

うちの会社、社長はブラックだけど、

社員の人たちはみんないい人なんだよね。

お仕事も、本当は嫌いじゃない。

現場に無茶ぶりしてくる社長が嫌だけど

残業代でないけど、土曜休みもボーナスもないけど

私のこのショボいスキルでこんな仕事できると思ってなかったから

結果が出たり、うまくいったりするとうれしい。

でも、うれしいと感じると、それと同時に

私の本業はこれじゃない、

もんくんのことをほったらかして

残業代出ないのに夜遅くまで仕事してて

生き方間違ってる!って自分を責めてしまう。

送別会も、楽しかったけど

この場所にいつまでいられるのかなぁ

って、ボンヤリ考えてた。

どうのこうの言ったってまだまだ小さな会社は苦しい。

転職しても、状況はあまり変わらないかもと思うと

動き出せない。

いつか、もう少し心が安らかになれる日、くるのかな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿