日々是好日

世界人類が平和でありますように
母なる地球がいつまでも元気でおられますように

那珂川カヌー

2010年08月22日 | Weblog

今年の夏は畑に、イベント出店に、そして本業(もちろん!)にと、
忙しくしておりましたが、少し時間がとれましたので、
夏休みということで、那珂川カヌーに行ってきました。

那珂川はカヌーの聖地。
昨年も2回ほど行きましたが、鮎釣りでも有名な川なので
ちょっと場所の選択をあやまると、釣り師の間を縫うようにして
川下りとあいなります。
昨年はそれで失敗しました…。
しかし、今年はそれをふまえてルートを厳選。
それが功を奏したか、釣り師はいるにはいましたが、
ほとんどお互いに邪魔にならない程度でした(笑)。

今年の夏は猛暑も猛暑。
いや、酷暑といってもいいでしょう。
やはりそんな時期は、大人であっても水で遊ぶのが気持ちいいってもんです。
でもこの日は少し曇り空。
SPF50の日焼け止めを壁のようにしっかり塗って挑んだので
日には焼けとらんだろうと高を括っていたら、
やっぱり少し焼けてました。。。
中年になってからの日焼けは要注意ですな(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し | トップ | 環の花 大切な卵の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事