日々是好日

世界人類が平和でありますように
母なる地球がいつまでも元気でおられますように

無心な虫を無視できず…

2014年05月11日 | Weblog
やっぱりパチリとやってしまうのでした。

最近視力が落ちてきたので、カメラの画面でズームにして詳細を見たりもします。


それにしても虫の世界はすごいです。

だいたいカタチからしてもう凄すぎです。

なんだってこんなカタチなんだ??



しかし、関節あたりを見ていると、なんとなーくゴキ○○を思わせる気もします(笑)。

そのあたりはあまり考えないようにすることにして…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな配色 | トップ | あっ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫愛ずるおかん (かずたん)
2014-05-11 10:21:52
いやーっ、(これは歓喜の叫び)虫愛ずる御方がいらっしゃるなんて最高ですわ。
見かけない虫たちへの出会いに時めいております。

名前も知らないのでは、落ち着いていられません。すでに「虫図鑑」が私の膝のうえに・・・・
判明いたしました。

キンイロジョウカイと思われます。

ジョウカイボンによろしくお伝えくださいませ。
御機嫌よう。
返信する
すごすぎます^^; (yuuko)
2014-05-12 05:05:26
ジョウカイボーン!!
君だったのか


私も虫は無視できず ついカメラを向けてしまいます
どんな虫なのかカメラを通さないとよく見えず

あ、虫だ!
ジーーー、ピリッ(ピントが合った音)

なんだ、またお前か  ジョウカイボン (´・ω・`)


もう少ししたら こんな毎日になります(^_-)-☆
返信する
Unknown (はらこ)
2014-05-12 10:59:08
かずたん

さすが虫博士!!
ありがとうございます!
かずたんのおかげで、また私の錆び付いた脳みそに
新しい虫の名前が刻まれていくのでした…。
どうも、見た目ホタルっぽいなーと思っていたんですよ!
そういえば。

これから見かけたら知ったかぶりします。
対象は夫と福なんだけど(笑)。
返信する
Unknown (はらこ)
2014-05-12 11:02:08
yuukoさん

yuukoさんのカメラワークにはかないませんよ!!
いつみてもため息です。。。
それにyuukoさんだって虫博士に植物博士!!!
私は何にも知らなくて、へ~とかふ~んとか
そんな感じで勉強させてもらっています。
ありがとうございます。

でも錆び付いた脳みそなので、なかなか記憶に留まりにくくなってるんですけどね(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事