日々是好日

世界人類が平和でありますように
母なる地球がいつまでも元気でおられますように

派手なアイツ

2008年08月09日 | Weblog


すごいでしょう。
このグロテスクさ!というか色味!!

これは何かといいますと、
昨日の日記に載せたゴーヤの種でっす。
ほっとくとこんなふうになっちゃうみたい。
こんなにカラフルになる理由はいったいなんざんしょ?
自然って本当に不思議です。

ちなみに、種の周りの赤いのって
食べられるらしい。
しかも美味しいらしい。
アリはもう知っているんだね。
それもすごいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8がつ8にち | トップ | 夏季休暇につき! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumina)
2008-08-10 04:57:02
うちのお父さんは毎年この赤いのを水につけて取り去って乾燥させて、次の年に植えてるよ。自家採種ですね。もとは鹿児島から来たんだよ。
返信する
Unknown (はらこ)
2008-08-10 16:23:05
オ~~~!!自家採種!!
すんばらしいっ!!

これから種を確保しないと、
全部遺伝子組み換えのになっちゃうって、
農園の方が言ってます。
自分で安全な種を確保しないと!って事みたい。

F1のものでも、種をちゃんと出来た種をとり続けていると
そのうちちゃんとしたモノしかならない種になるって!
お菓子に入っているシリカゲル(乾燥剤)は全部とっておいて
瓶にしっかり乾かした種をその中に入れて、シリカゲルを
入れて保存するそうな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事