日々是好日

世界人類が平和でありますように
母なる地球がいつまでも元気でおられますように

過去に学ぶ

2008年08月15日 | Weblog


今日は63回目の終戦記念日です。

戦争は、なんだかんだ言ったっていけないです。

結局は人殺しには変わりないのですから。

人だけならまだしも、動植物も犠牲になります。

全然いいことないんです。


戦争がなくなる世の中になりますように。

今、戦争をしている国が

そんなことをしないで済む世の中に早くなりますように…。



写真は、うちの庭で咲いた朝顔です。

朝しか咲かないキレイで不思議なお花。

色がなんとも涼しげ…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE・お盆 | トップ | カブトムシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね (のん)
2008-08-19 20:51:25
今年の終戦記念日は、実家で母と黙祷しました。世界中から争いがなくなりますように。
返信する
Unknown (はらこ)
2008-08-20 10:42:57
>世界中から争いがなくなりますように。

ホントだね。
ただただそういう事を願っています。
そして自分に出来ることはなんだろう?と常に問うています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事