QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

レシピの部分だけ写真をとりたいと思いました!

2008-10-05 | 1.0 ブリスベン
日本に帰ったとき、本屋さんで「本の中身の撮影禁止」というような
張り紙をみたことがあります。

先のビスケットのレシピは、テレビ版Better Homes and Gardensで紹介されたときは
途中からしかみていなかったのと、ウェブサイトになかったので
(今はあるかもしれないけれども)、Better Homes and Gardensの11月号を買うことにしました。

AllaboutやYahooのレシピもみたけど、
いまいちピントくるものがなく、
あのテレビのあざやかな色合いがわすれられず、
どうしてもあの材料の詳細をしりたい!と思ったのです。

でもそのレシピって三分の一ページもないんです。
それだけのために5.99ドル.....

日本の本屋で写真撮る人の気持ちが
今回わかりました。

気持ちはわかるけど、それを実行に移すかどうかは別なんですよね、
それってやっぱり盗撮というか盗むことにつながっちゃってます。
ということで、雑誌は購入しました。

音楽はすでに、アルバム全部かわなくても
好きな曲だけ購入することが可能なので、
サントラでこの曲ほしい~、というときなど
一曲だけ買えて、助かったことがあるのですが、
本は、まだ.....こういう雑誌だとなかなかできないですね。

そういえば、以前は、テレビ番組だと返信用封筒を同封して
送ればレシピを送付します、ってよくあったような気がしますが
今もそういうサービスはあるのかな。

....今思うに、(美容院やお医者さんのところにもあるけれど)図書館にいけばよかった、んですね。 郊外の図書館、雑誌類は充実してますよね。
そのために税金はらってるのに。。。大事なところで思い出せないないものなんですね。

最新の画像もっと見る

post a comment