QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

[メモ-Food] 炊飯器でつくれる、特大たこ焼きのレシピ

2010-04-02 | 4.0 備忘録
炊飯器をもっていないので、
日本に帰ったとき実家でつくってみたいなと思いました。

タモリ流豚しょうが焼きも日本に帰ったとき
ママリンとふたりで作ってみました。
びっくりするくらい、おいしい、というものでもありませんでした。
ママリンのつくる普通の豚しょうが焼きの方がおいしかったです、本当。

元記事はAll aboutです。
炊飯器たこ焼きの材料・分量(5合炊き炊飯器用)
* たこ焼き粉...............120g
* 水...............350cc
* 卵...............2個
* ゆでだこ...............100g
* キャベツ...............2枚
* 長ネギ...............1本
* 天かす...............大さじ山盛り3
* 紅しょうが...............大さじ1
* サラダ油...............少々

* ●ソース・その他
* たこ焼きソース...............適量
* 青のり...............適量
* マヨネーズ...............適量
* 削り節...............適量

[注意]炊飯器によっては、お米以外のものを調理すると
通風孔をふさいで危ないこともあるそうです。
お米以外のものが炊ける炊飯器かどうかまず見てみてくださいね。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ドラゴンユウコ)
2010-04-10 19:50:03
Happy Gilmoreさま 食べ物ねたに登場してしまうドラゴンユウコです。特大たこ焼き、ぜひぜひ作ってみたいと思います
 炊飯器ではバナナケーキとか作ってます が、たこ焼きは思いつきませんでした。今、家には炊飯器が3つもあるのですが、一つお贈りしたいですね。
返信する
> ドラゴンユウコさまへ (Happy Gilmore)
2010-04-10 19:51:46
ということは...特大たこ焼きが3つ一緒に作れるってことでしょうか...
たこ焼きパーティができそうですね
返信する

post a comment