QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

エレベーターの裏ワザ~押し間違いをキャンセル+超特急モードにする方法

2011-06-25 | 5.0 未分類
「らっぱ王子」様のサイト[エレベーターの裏ワザ]より。

*今回ウェブサイトの紹介でありまして、推奨するものではありません。
個々のエレベータによっても違う可能性大ですし、設定の異なるリフトでは
この動作を行うことによりエレベータが止まってしまう可能性もなきにしもあらずでございます。

わたしの行っている会社のリフトはKONEなのでここに回答はありませんが、
フムフム、4社が採用しているダブルクリックはやる価値ありでは。。と思ったり...

それからこのサイトにあった注意事項。
停止不可の階に停止したりすると、リフトを出たとたんに床がなかったりする(゜o゜)ので要注意

*日立ビルシステム…エレベーター・プレゼンテーションには「いたずら登録キャンセル」と「誤登録取り消し機能」機能があるそうです。

もうひとつ別なサイトには「自分より下の階の人の階数ボタンをこっそり取り消したりしないように...」という注意書きがありました(≧∀≦)

私がはいっている会社のビルはKONEです。
そうそう、わたし以外に3人(合計4人)しかいないのに、いつのまにか5つの階が押されてたりして
ええ~、間違ったのはどっちだなんて思うことありますよね。

コメントにも貴重な情報がはいっていますね。
=
それからこの「らっぱ王子」さまは
なんと ”エレベータを超特急モードにする方法”も紹介していらっしゃいます。
「目的階のボタンと閉ボタンの同時押しで、他階からの呼び出しに応じず目的階まで直行する」
う~ん、さすがにこれは。。
実際にためした方が...「エレベータを超特急モードにする裏ワザ、ですとぉ?!\(^o^)/

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-30 20:51:39
これもいい面白く興味が湧いてきます
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm16963796
返信する

post a comment