QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

[iPhone (無料)アプリ] QRコードのスキャナー

2011-06-25 | ---- 3.1.1 携帯
(オーストラリアでも普及してきた)QRコードを
iPhoneで読み取るためのアプリです。

豪州版のライフハッカーで、QRコードのスキャナーとしては
このアプリが一番いいと紹介してありましたので、インストールしてみました。

最初にスキャンしてみたのは
身近にあったうちの近くのジムの案内書。
ジムのウェブサイトにジャンプしてくれました。

[Lifehacker AU]Scan Is The Best QR Code Scanner For iPhone

[iTunes] Scan

[Wikipedia] QRコード
-1994年にデンソーの開発部門(現在は分離しデンソーウェーブ)が開発
-Quick Responseに由来

QRコードの容量
数字のみ 最大7,089文字
英数 (US-ASCII) 最大4,296文字
バイナリ(8ビット) 最大2,953バイト
漢字・かな (Shift JIS) 最大1,817文字

そうでした、バーコードスキャナーもダウンロードしました。
==
3か月くらいまえでしたか... Myerの台所用品売り場にいたとき
スキャナーをもってきて、いろいろスキャンして値段をみているカップルがいました。
どちらもカジュアルな服をきた店員さんではない人。
スキャナーのデーターベースを管理している人にもみえませんでした。
あれは何だったんでしょうね。 

==
 QRコードをうまく使った名刺デザイン40パターン
 QRのすすめ
こちらでは絵や文字入りのQRコードの作成もできます。

QRコードにお好みの文字を埋め込めるサービス「MOJI-Q 2.0」

最新の画像もっと見る

post a comment