QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

我が家のクリスマスカード ~ 手作り編

2005-12-04 | --- 1.9 Others
うちのクリスマスカードは手製です。 Hubbyの描いたものの中から適当にピックアップして色づけしています。

今年の図柄は一番上のです。 未完成。 色をぬったんですけど。。。いまいちなのでただいま思案中。


昨年。 友人から今度はいろいろ考えたけど、意味がわからなかった、という返事がきました。

これは0:00分にサンタクロースが北極を出発して、その15分後、パリではジャックデリダのお墓の上を通り、13:00、ネス湖ではあやうくネッシーとニアミスヒヤリ、そして15:27amにやっとブリスベンの子供たちの家にたどりつく、という、内容。

青い線が良い男の子の家を通った軌跡、赤が女の子の家、緑が犬、です。
もともとの絵は、そういう意図とはまったくかけ離れたものですが、わたしが勝手にこじつけています。


その前の年は、Hubbyが個人的に興味をもっているPeter Cookという英国の建築家の作風を真似たもの。 サンタのサマー・エスケープというタイトルです。

人気blogランキングへ!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~☆ (Tinkerbell)
2005-12-05 14:01:10
こんな素敵なクリスマスカードもらってみたいです。。そもそもクリスマスカードをもらう慣習がありませんが(なんせ超domesticなもので)、年賀状よりぐっと来るのは何故でしょうね。。(って私だけ?)

ちなみに私は喪中だったので先月中にせっせとお知らせ葉書を出しましたが、クリスマスカードってそういうことはないですよね。「一年間は喪中」って認識がそもそもないとは思うんですけど
おはよう~ございます Tinkerbellさま ☆ (Happy Gilmore)
2005-12-07 05:48:08
そ~なんです。 中のほうは、日英両方あって、まず、クリスチャンではない人もいるので「Merry Christmas」というのはなくって、喪中の方もいらっしゃるかもしれないので「おめでとう」という言葉もいれないようにしています。



引っ越してからですが、うちの近辺では隣近所の顔見知りどうしで、お互いのポストにクリスマスカードを入れています。 いい習慣ですね。



海外でいただく年賀状もぐっときま~す。家族の写真があったりすると、子供の成長は早いなあとか年取ったなあ()とか。

post a comment