Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

あけましてございます

2011-01-09 23:08:58 | えむあい
松の内も過ぎて今更なんですが、明けましておめでとうございます。
ああ駄目だ、だらけ病が最近ますますひどい。頑張ろうマジで。
地元の漫画喫茶のカプチーノが美味しいとか言ってる場合ではない。

そういえば、明日のアイマス新春ライブに行けることになりました!
藤花がmixiやら何やらで交流していたお陰ですよ。有難い。私一人では機会すらありませんでした。
初めてです、アイマスライブ。浮かないよう全力を尽くします。

-------------------------------------------------------------------------------------

で、去年と同じくエロゲメモ。これ、案外自分的に役立ったので。

◆現在攻略中
・『殻の少女』
 たぶん一割も攻略してない。
 音楽が美し過ぎてサントラ買っちゃいましたが、いいからとっとと進めろという。
 お目当てキャラがいないせいでしょうかね、あんまり積極的にプレイできていないのが現状です。
 それでも夏までにはコンプしたい。(もはやそんなレベル)

・『街』
 これは8割くらいまで来ているはず。
 でも秋以降、PSPを持ち歩いていない…。
 このままだと話を忘れてしまうので、このメモを投稿することによって自分にプレッシャーをかけたい。

◆積んでるゲーム
・『逆転検事』
 進歩なし。
 うん、いや、『街』をクリアしないとね、携帯ゲームを掛け持ちするのもね…。
 …2が出るらしいですね、そのうち。

・『この青空に約束を― てのひらのらくえん』
 これ、たぶん来年になってもプレイしない気がする。
 PCの分があるので…。まあ、ファンとして購入したアイテムって感じですね。

・『戦国ランス』
 これはやろうよ。いい加減インストールしよう。
 『殻の少女』『沙耶の唄』が終わったらやるぞ。うん。

・『沙耶の唄』
 これはつい最近買ったので積みゲーとは(ry
 インスト済み。総プレイ時間も短いらしいので、『殻の少女』コンプ後、もしくは息抜きに攻略予定。

・『Fate/unlimited codes』
 Fateの格闘ゲー、PSP版。
 安かったので、つい…。でも格ゲー音痴の私ができるのだろうか、これ…。
 やるなら凛で始めたい。

・『アイドルマスターSP ワンダリングスター』
 SPの感覚を忘れつつあるので、びびって手を出していない。
 でもそのうちやるでしょう。雪歩と伊織が好きなので、けっこう楽しみ。

◆今年購入予定のもの
・『WHITE ALBUM2』後編
 めんどいので「後編」と書かせてください。
 今見てきたら、未だに後編のHPがないんですね…。
 シナリオは書き終わっているとの噂が流れまくっているんですが、
 何を…いつまで……やる気なんだ………。
 この冬発売、ってことはせいぜい三月までに発売しないと駄目なんじゃ…。

・『太陽の子』
 これも何故か去年のうちに発売されなかったタイトル。
 何故か、というか、やはり遅筆で有名なあの方が煮詰まっているのか…。
 久々のまるねこヒロインを早く攻略させてくれえええ!!!
 さすがに今年は大丈夫ですよね…?

・『アイドルマスター2』
 一応、とりあえず、いくらなんでも。
 またそのうち、発売前に書こうとも思っていますが、もう正直パラレルと思うしかないよなあと。
 発売されたらその後は、またどうなるんでしょうね…。
 貴音の持ち歌が『My Best Friend』っつーのだけは何とかなりませんか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エロゲ・ギャルゲ感想一覧 2... | トップ | 新春ライブ ほんのちょこっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えむあい」カテゴリの最新記事