Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

新春ライブ ほんのちょこっとレポ

2011-01-16 17:24:19 | えむあい
10日のアイマスライブに参加した方、お疲れ様でした。
六日も経っちゃいましたが、せっかくなので記念として覚え書きを。

-------------------------------------------------------------------------------------

藤花は昼まで仕事だったため、14時に秋葉原で待ち合わせて桜木町へ。
引きこもりの私にとっては久々の神奈川県。確か到着したのが15時半ごろ。

慌てて会場の物販コーナーに向かったものの、目当ての限定CD、おまけのクリアファイル共に残部ゼロ。
私はもともと買う気がなかったのですが、限定CDを楽しみにしていた藤花の携帯へ連絡が。
なんと、Twitterでの仲良しP(一度しか会ったことない)が一枚余分確保しておいてくれ、
わざわざ「さっき売り切れてたけど買えましたか?」と連絡をくださったとのこと。
いやーびっくりした。優しすぎてびっくりしました。
結局私はお会いしていませんし、このブログはご覧になっていらっしゃらないと思いますが、
改めて私からもお礼を。ありがとうございました。お気遣いに大変感謝致します。

そんなこんなで暖かい気持ちになりつつ、ビュッフェで好きなだけご飯を食べ、
非常にいい精神状態で再びパシフィコ横浜に着きました。
そんでまあ、寒い中でごちゃごちゃ並び、無事に会場入り。秋葉原と同じ匂いがしました。
有難いことに一階席だったのです。それもかなりいい位置。
ぎこちなくサイリウムを折りつつ、開始時間待ち。チケットを譲って下さったPがまだなのでそわそわしました。
何とか問題なくそのPも到着。直前までお仕事だったとのこと。みんな、多少無理してでも来るんだなあ…。
開演までアイマス関連の曲が流れていたのですが、『キラメキラリ』では既にオタ芸が炸裂。
藤花が「この早○どもw」と言ったり言わなかったりしました。

その数分後、ほぼ定刻通りに開演。
高木新社長の前説で会場があったまった後(こういう時「社長」の存在って便利だね)、
やはり『THE IDOLM@STER 2nd mix』でスタート。
その後、MAのノリの良い曲だけをコンビ分けで披露。
そしてMA2曲のソロ→ベスト盤収録曲(?)→律子の新曲→『MEGARE!』。
正直、よく知らない曲が多くて戸惑い気味でした。サイリウムがふらふらしました。

で、ここから色々発表のコーナー。
・アニメ化
・『The world is all one !!』は全パターン入れちゃったよ
・↑用に、これからP達(我々)の歌声を収録するよ
歌い手に「プロデューサー」と提示された時にも予想されていた事ですが、ライブで録音。
遅れまくる歌詞表示にも負けず、みなさんきちんと合唱なさってました。
とうとうアンコールへ。
二度目の『THE IDOLM@STER』、この曲は盛り上がり易くてやっぱりいいですね。

そして、出ないかと思いきや出ていらっしゃっちゃった坂上P。
一瞬、「うわ!」と息を呑みましたが、次の瞬間「変態! 変態!」のコール。
ご本人も「変態コールが嬉しいです」と仰っていましたが、見ていた私達も心底安堵しました。
無事完成したそうです。
…ああ、うん、そうですか…。てことはやっぱり新曲はあれ以上ないんですね、DLCなんですね…。
そんな変態さんがお下がりになり、今度こそお開き。
明日が休みのPはいいなあ、このままカラオケ行けて…と思いつつ帰宅しました。


以下、感想?箇条書き。
・開場前に、デパートの床に座り込んでPSPやっとるPがいて蹴散らしたくなった
・その横を向いたらベンチでカードゲームやってるPがいた
・成人式後の振袖嬢たちに異様な目で見られていた
・各地で「お疲れ様です!」との声が上がり、その度に「ああ、お仲間か」と思う
・ハッピを着ているPがちらほら。あれどこで売ってるんだろうか
・何故かコスプレイヤーがいた
・声優さんの衣装はイメージカラー分けしてほしかった…
・ライブ中の声優さん、みんな声が高くなるんだなあ(興奮しているのか?)
・MA曲は全員分(ショートVerでいいので)歌って欲しかった
・律子役の若林さんはサービス精神が豊かだ
・『眠り姫』はやはりライブ向けの曲ではないんだな…
・新雪歩のあずみん、すんげーかわいい
・やよい曲は盛り上がりが半端ない
・肝心の『アイマス2』の情報に触れられず。木星は生死不明
・アニメ化は嬉しいが、とにかくシナリオが心配

こんな感じ。
gdgdですんません。久々に長文書いたので疲れてしまった。
しかし本当に、アイマスPには優しい方がたくさんいるんだな、と実感できたのが一番の収穫でした。
チケットを譲ってくださったP、CDを譲ってくださったP、彼らが律子Pと伊織Pだっていうのがまた…。
あんな発表があっても「ついていく」と言うファンがまだまだいるのだから、本当に頑張って欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましてございます | トップ | 後編じゃないWA2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えむあい」カテゴリの最新記事