Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

11回目のおめでとう

2017-02-25 00:16:34 | えむあい
なんだか今年もスポットで開催されることになりました、アイマスキャラクロ
2/10~4/23という、あくまで短期のイベント。
オープン当日から千早誕生祭期間ではありましたが、オリジナルグッズ販売を確認してから来訪。



地下へ行く前のディスプレイ。
前回の開催期間後期は1Fフロアだったので懐かしい。











やよいおりに挟まれているのが、来店ごとにもらえるステッカー(ランダム)。
前回は担当アイドルごとにスタンプカードが分かれていましたが、今回は1種のみ。
そのスタンプカードに、この正方形のステッカーを貼ればいいんじゃない?という趣向のようです。





カウンターにデフォメ千早がいるのは千早誕だからですかね。
縦型のブロマイドは、3回来店するとこれまたランダムでもらえるノベルティ。
2,000円会計ごとにもらえるブロマイドは廃止になったよ!



2017年の千早祭壇はこちらでございます。
ずいぶんこざっぱりしたなあ今年。



やはり誕生祭期間の千早が強い。
次点の春香さんが「一番お題に沿っている選択」という気はしますがw
そこはまあお約束ということで・・・。

こちらも慣れたもんですので、入場前にオーダー完了。
着席して待っていると、千早の誕生日ボイスが流れ出しました。去年と同じやつが。
い、いいけど・・・。千早の声なら何度でも聞くけどさ・・・。

そしてこの時点で気付いたこと。
今回の来店Pは全員一人、かつ私以外は全員男性。
一人だから仕方ないんだけども、
大テーブルに他人同士がギュッと詰め込まれて他のテーブル席は空いている、という状況。
みんな俯いて喋らないのなんのって! これでこそ千早Pだね!



今年のフルコースだよー。
細部のオプション以外は去年と同じですね。

中盤に差し掛かると、以前と同様、じゃんけんで勝ったPがルーレットを回してPVを流すイベントが発生します。



ルーレット見ていただけるとわかりますが、今回は担当アイドルの枠が大きくなる、というハンデがありません。
最優秀Pは「誰のPですか?」と聞かれるものの、別に関係なく進行します。
聞いた意味ぜんぜんないです。

で、今回はりっちゃん。
内容はというと、先日のプロミで流れた特別PVの、該当アイドルがセンターやってる部分を流す形。
プロミ行ってない組としては、確かに担当アイドルのPVは観たいですね。



最後に千早の通常ドリンクも。

ラストに流れるPVは、プラチナスターズで作成できるPVの組み合わせ。
アニメなどをオリジナル編集したものではありません。

誕生祭グッズのアクリルスタンドを受け取って、退店。

色んなものが使いまわしだなーとは感じましたが、千早P達と千早誕生日を祝えて良かったです。
みんなこう・・・黒づくめでね・・・俯いててね・・・千早Pってこうでなきゃね!(二回目)

千早、誕生日おめでとう! 11年目もよろしく!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『雫-しずく-』 感想 | トップ | 『ままらぶ』 感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えむあい」カテゴリの最新記事