Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

アイドルマスター×アトレ秋葉原 2023

2023-09-26 17:07:37 | えむあい
2023年8月末、思いがけないニュースでアイマスP達は騒然となりました。

765AS単独でアトレ秋葉原のイベントが開催決定!

しかも書き下ろし絵を引っ提げて!
夏用の衣装とは到底思えないけども!!
可愛いから!! 良し!!!

アイマス公式HPの
グッズ紹介ページ
フード・特典紹介ページ
は↑のリンクからどうぞ。

良くも悪くもランダム要素が薄く、ASらしい地味なコラボになりそうだなーと思いつつ
当然のように初日整理券配布前に到着。

いつものごとく、クリックすると画像が馬鹿デカくなります。







可愛いー! でかいー!
ミリシタ周年イベントと比べ、一人一人が大きくて嬉しい。



↑この全員集合絵のタペストリーを販売してほしい…
ASに限っては全員集合絵が好きやねん…



連載中の『765プロの台所』より。
この漫画大好きなんで、5分アニメとかになってくれないかなあ。

で。
指定の場所に9:00~9:10集合、番号付きの整理券を配布され、
30分後にTwitterにて入場時間が告知されるという方式でした。
なんのかんの言ってオタクはTwitterから逃れられないさだめ。

たまたま配布列の先頭付近にいたので気付かなかったのですが、
これがかなりの列になっていたと後になって知りました。
ツルミロボさんの記事より

幸いなことに、午前中に入場できました。





並びながら撮影しているので若干遠め。
でもみんな声を掛け合いながら譲り合いながら仲良く撮ってましたよ…。ASPだもんげ。



アクスタ!
新規イラストが出るということはすなわちアクスタが売られるということ。







担当のフードがなかったため、グッズだけ購入して退散。
美希の海鮮丼をイートインで食べさせてくれたら良かったんだけどな。



戦利品!
もう交換とかを済ませたあとの戦利品でございます。
ステッカーは全員一揃い入っているというので買っちゃった。

個人的には、アクリルキーホルダーがお気に入り。
公式HPの画像で見ている分にはピンときていなかったんですが、
実物はキラキラしていてサイズが手頃で非常に良いんです。お薦め。

…はい、そんなに大規模なイベントでもないんですけども、
ASオンリーのコラボって久しぶりだったので嬉しくて記事書いてしまいました。
令和5年にして、アトレ秋葉原で『IDOLM@STER』が流れていたんですぜ!?!?

9月30日土曜までのイベントなのでまだやってます。是非。
アイマス公式HPの開催中記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『極限痴漢特異点3』 感想 | トップ | 『それは舞い散る桜のように-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えむあい」カテゴリの最新記事