Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

名前はまだない

2011-03-18 23:45:44 | えむあい
子猫を拾ってしまったのである。名前はまだない。

昨夜、自宅マンションの一階でにゃーにゃー鳴いてる声が聞こえ、覗いてみるとやはり猫。
いったん自室に戻ったものの、どうにも寒いので気になってしまい、結局連れ帰ってきてしまいました。
説明が難しいスペースなのですが、階段近くの砂利が轢いてある遊び場の奥。
怖がって寄ってこないので、ちょっと思い切って捕まえて引き寄せました。
しかし、同じマンション内の人間がこんなとこに放置するはずもなく、どこから来たのやらさっぱりです。

そんな無謀なことをした割に、我が家は猫を迎え入れるのはこれが初めて。いい大人がてんやわんやですよ。
こういう時、ネットって本当便利です。ありがたい。

で、まあミルク飲まねーわ水も飲まねーわで難儀しましたが、本日キャットフードには見事食いつきまくり、
こっちが戸惑うくらい元気になりました。跳ねるよーに歩くね子猫とか子犬ってね。

この大変な時期に何やってんだという感じですが、あのままこの寒さに一匹で耐えられたとも思えないので、
とりあえずは良かったんじゃないかなと。

それにしてもこの子、あまり汚れてない(でも獣くさい)し、怪我もないし毛並みもなかなか綺麗で、
写真(家族みな動物を撮り慣れていなくてヘボ)をご覧頂けばおわかりの通り、美人さんです。
その気になればいつか引き取り手は見つかるでしょう。
うちはたぶん、飼ってやれないので…。いや、本当飼いたいんですけどね…。
引き渡す時、泣かない自信がないな…。

-------------------------------------------------------------------------------------

11日の日記は、この三連休中に投稿する予定です。
水曜、久々に職場のメンバーが全員顔を揃えましたが、本当に心から安堵しました。
このオフィスに戻ってこられて良かった。みんなでまたこれから一緒に仕事ができて良かった。
それだけで有難いことですね。正直ちょっと泣けました。
計画停電を避けるために節電すべき、そのために企業もある程度は営業自粛すべき、とも思いましたが、
経済をまわし、国力を保持するためにも仕事は止めてはいけないのかもしれない。
そのへん、今でも悩むところですが…。
でも、これからも真面目に日々を過ごしていこう、と改めて思いました。
まだ200円しか寄付できてませんがw、そのうち日本赤十字宛にでも振り込むつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事です、元気です | トップ | 小さなことでもいいから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えむあい」カテゴリの最新記事