こころの声~神様からのプレゼント~

こころサポートHappy♡『ここはぴ』 片原典子(福岡)

ご卒業おめでとうございます

2023-03-01 | blog
今日はいろんな場所で、高校の卒業式でしたね💐

今年卒業される子どもたちは、ちょうどコロナ禍に入り一番最初の非常事態宣言の中、入学されました。

入学式もなかった学校もありましたね。

会話の制限がされ、マスクでみんなの表情が見えなくなり、楽しいはずの行事もなくなり、我慢を強いられた3年間だったと思います。

そして、このコロナ禍で何かわからない不安を抱え、学校に行けなくなった子どもたちもいます。

学校に行けないのは悪いことではありません。
そうやって自分の心を一生懸命守っていたのです。
むしろ褒めてあげたい


『学校に行っても行かなくても、あなたが大好きだよ』
と、子どもを抱きしめてあげて欲しいなと思います。


そのままのあなたで素晴らしい
価値ある存在なのですから


子どもたちに無条件のプラスのストロークを沢山あげてくださいね。

よく頑張ってきたね
ご卒業おめでとうございます


来週は我が子の卒業式
みんなと同じ式には出ずに、第二部の卒業式に参加するようです


きっと泣くんだろうな〜
よくやってきたな



自分にもプラスのストロークだよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。