こころの声~神様からのプレゼント~

こころサポートHappy♡『ここはぴ』 片原典子(福岡)

本の紹介

2020-07-23 | blog
オススメの本をご紹介します。


『交流分析にもとづくカウンセリング』
再決断療法・人格適応論・感情処理法をとおして学ぶ
[著]倉成宣佳

交流分析、こころの仕組み、カウンセリングのことなど、とてもわかりやすく書かれている本です。

目からウロコとはこのことか・・・

と、知らないことを知る衝撃

事例も沢山あり、とても読みやすいです

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

新しい生活様式、自粛生活のストレスがあった反面、
「家族とゆっくり同じ時間を過ごすことの心地良さに気づきました」…とか、
「心のことを学んでいたからそこまで不安にならずに済みました」…とお話してくださる方もいらっしゃいました😊

これからますます自分の心と向き合うことが増えるように思います


自分はどう生きたいのか

家族とどんな時間を過ごしたいのか

心のことを知るということは、ご自分やあなたの大切な人の笑顔に繋がります

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

只今、オンライン基礎講座を準備中です。

ぜひ心のことについて学びたい方、お待ちしてます。

詳細はまた後日お知らせしますね


こころサポート教室Happy
公式LINE @493mgqww
登録をお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。