こころの声~神様からのプレゼント~

こころサポートHappy♡『ここはぴ』 片原典子(福岡)

感想をありがとうございます

2020-07-17 | blog
毎月 対面とオンラインにて、心理学講座を開催しています✨✨✨

そのときの感想をいただきましたので、許可をいただいた上で感想をここに残したいと思います😊


6月は、『感情が大切な理由と不快感情の処理法』☘️でした。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

S様
先日もまた、有り難うございました🙇
感情を感じるということは、それが不快な感情であっても、生きる上で必要なことであると知りました。
ただ、「にせものの感情」の奥にある「解決感情」をしっかり感じないと、なかなか気が晴れないということで、自分でも、身の回りの人たちでも、ず~っと同じところで引っ掛かっているのは、このことを知らなかったからだと思いました。
知るとそれは希望に繋がりますね。ループから抜け出せると思います。
今回もまた勉強になり、感情も受け止めて頂いて、スッキリしました。
ありがとうございました🙇
また次回、楽しみにしています。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

感想をありがとうございます😄

知らないために同じパターンで繰り返し悩むことってありますよね。

皆さんはそのようなとき、知らないことを知るだけで心が軽くなったり、「あ〜そういうことかー」と安心してホッとした経験ってありませんか?

心のことを知るということ。
私はご自分や大切な人の笑顔に繋がると考えています



7月は、『母性父性の役割』です。

オンライン講座(zoom)
7月25日(土)
10:30〜12:30

公式LINE
こころサポート教室Happy
@493mgqww
(講座情報が届きますので、登録をお願いします)

まだ人数に余裕がありますので、ご興味のある方、ぜひ参加してみませんか?

お会い出来るのを楽しみにしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。