こころの声~神様からのプレゼント~

こころサポートHappy♡『ここはぴ』 片原典子(福岡)

中学校でのお話会に参加してきました

2022-07-13 | blog


息子が在学する中学校で、⁡

〜不登校、行きしぶり、登校に悩むお子さんがいるパパママたちのお話会〜

に参加してきました

今日は第1回目ということで、⁡

会の意味や進路のことの話があって
あまり参加者のママたちのお話は聞けなくてやや残念でしたが、⁡
今後いろんなかたのお話を聞いてみたいなと正直思いました。⁡

・家ではみんなどう過ごしてるのかな⁡
・勉強はどうしてるのかな⁡
・お友達との連絡は取っているのかな⁡
・オンライン使ってるのかな⁡
・担任の先生とどんなコンタクトを取っているのかな⁡

とか。⁡
皆さんの表情を見てると⁡
きっと不安なんじゃないかなーって
思えてきて

私も息子が学校に行けなくなった
最初の頃は不安が大きかったです

先生たちは優しく温かく
見守ってくれてるけれど⁡

他の人はどうしてるんだろう⁡
これで合ってるのかな
このままでいいのかな


とか ⁡グルグル グルグル
同じ境遇のママたちだからこそ⁡
話せることってありますよね

不安だったり⁡
怖れだったり⁡
悲しみだったり⁡
怒りだったり⁡
きっとあると思う⁡

そんな気持ちの共有が出来たら
一人じゃないんだって思えたりするから

このお話会を設けてくれた校長先生や支援の先生方には本当に感謝です

次は夏休み明けなので⁡
もう少し先ですが⁡
また次も参加してみようと思います

▶ここはぴカフェ(オンラインzoom)
7月15日(金) 20:00〜21:00
7月29日(金) 20:00〜21:00
お茶でも飲みながら、近況などお話しませんか?

▶LINE公式アカウント『COCOHAPI』⁡https://lin.ee/sIz5Pbl
LINEでやり取りが出来ますので、お友達登録をお願いします(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡⁡
▶個人カウンセリングをご希望の方https://cocohapi.art.blog/
ホームページをご覧下さい⁡






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。