こころの声~神様からのプレゼント~

こころサポートHappy♡『ここはぴ』 片原典子(福岡)

意見の違いであって間違いではない

2021-01-23 | blog
今日は朝から雨

雨が降ると
傘が売れるから良かったね

雨が降ると
お花や植物が喜ぶから良かったね

子どもたちがまだ幼い頃
『良かったさがし』をしていたことを思い出しました

(ポリアンナ知ってる人いますか?)


また逆に

雨が降ると
せっかくのお出かけが憂うつだ

雨が降ると
試合が中止になって残念だ

という人もいます。


ひとつの出来事においても
人は立場や状況が違えば
捉え方や感じ方が違います。


正解や間違いはありません。


あるのはただ『違い』だけなのです。


だから事実は一つだけれど
真実は人の数だけあると思うのです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。