こころの声~神様からのプレゼント~

こころサポートHappy♡『ここはぴ』 片原典子(福岡)

11/29のお知らせ

2019-10-27 | blog
昨日は朝から心の勉強会のあと、夜は朝日カルチャーセンターでひまわり先生の「タイプ別コミュニケーション法講座」のアシスタントに入りました😀


学生さんから大人の方まで、いろんなタイプの方が集まって とても楽しい時間を過ごさせていただきました❤



心理カウンセラーの典です(*^^*)



今日は、私の先生であるひまわり先生こと、公認心理師の米倉けいこさんの講演会のお知らせです。



私も小学校の成人教育委員をしているときに、米倉先生をお呼びして講演をして頂きました。


子育ての仕方や親を否定するでもなく、優しく温かく、そして愛ある言葉に涙する保護者の方が沢山いらっしゃったのを覚えています。


また、長女の時は小学校で「命の授業」をしてくださいました。


今でも「命の授業」を沢山の小学校で続けられています。


頑なに閉ざした子どもの心
トゲトゲして今にも爆発してしまいそうな心
繊細で壊れやすい心
愛情と承認を求めている子どもたちの心
いろんな感情を抑え込み我慢している心に、そっと優しく触れ 温かい光を灯していく命の授業は、本当に素晴らしいなと尊敬しています。



私も子どもの頃、こんな先生に出逢いたかった😌




場所 福岡県久留米市にて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。