ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

月1、阪大病院の日。

2005-09-05 15:15:38 | 慢性疲労症候群・治療
雨の中、クルマで高速乗って阪大病院まで行ってきました。
先月の血液検査の結果は異常なし。
カラダ的には健康らしい。
まあ、CFSは脳がやられているから、そんなもんらしい。

で、懲りずに質問。
「あとどれぐらいで動けるようになりますかね?」
「11月末までの診断書を出しますが、ホントはもっとかかります。1年いや2年」
「今シーズン、スキーできますかね?」
「今の体調でできますか?ムリでしょ」
「・・・・・・・」
今季絶望、宣告。

あー、やってらんない。
仕事なんてできなくてもいいんだ。オレはスキーがしたいんだ。
山の上で白い世界にどっぷり浸りたいんだ。
パウダーを泳ぎたいんだ。

と叫んでみても、どうしようもない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一抜け! (りゅう)
2005-09-05 17:30:35
雨の中、阪大までご苦労さまっす。

あの先生は無表情にさらっとおしゃいますね。

まぁ、にっこり笑って言われるよりは、いいかも知れませんが・・・。

まだ9月の頭だし冬は長~いです。

一抜けしてパウダースノーと戯れてるかも!?



リンクしましたのでお知らせとTBのお礼です。

ありがとう!がんばろうね!!







返信する
みんなで抜けましょう! (hanta)
2005-09-06 00:40:30
CFSからみんなで復帰しましょう。



リンク、ありがとうございます。

こちらもリンクさせてもらいますね。
返信する
スキー場に行って・・。 (もんこ)
2005-09-06 23:05:36
温泉のあるスキー場に行く。

滑らずに、粉雪をわーっと浴びる。

体が冷える前に温泉へGO。

・・じゃ、ダメなんですよね。

私はそれでも十分なんですが。(むしろ

温泉重視)昔、雪だるまを作ろうとして、

粉雪すぎて作れず驚いた経験があります。

でも、私も旅行とか行きまくりたいです。

阪大のCFS担当の医師が何人いるのか

全然知らないのですが、私の担当医は

ようしゃべらはります。って、前も言いま

したっけ。どこかの掲示板でも、話題に

なっていました。

いえ、もちろん良い先生です。
返信する
計画中。 (hanta)
2005-09-07 00:22:52
真冬に北海道の温泉で1ヶ月湯治を計画中です。

クルマでフェリーに乗って行くんです。

できれば、軽く流す程度でいいんでスキーがしたいです。



私は3群なんで神経科のI先生です。

たぶんもんこさんとは違う先生だと思います。

I先生はよく話を聞いてくれますよ。

いい先生です。

患者の私があきらめが悪いんですね。
返信する

コメントを投稿