ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

阪大病院を受診。

2015-03-14 16:11:27 | 慢性疲労症候群・治療
久しぶりの阪大病院通院の記事です。

通院前の1週前からのど風邪をひき、花粉症も少し出始めで、阪大病院へ。
受診内容は、特に変わったことはなし。


精神科の処方はいつも通り。

 クスリ(精神科処方)

  ジェイゾロフト 夕食後2錠
  リフレックス 寝る前1/4
  メチコバール、セルベックス、シナール 毎食後


漢方の処方。

 エキス剤(漢方外来処方)

  35番 ツムラ四逆散エキス顆粒 朝夕食前
  EKT-34番 クラシエ白虎加人参湯エキス錠 朝夕食前
  KB-43番 クラシエ六君子湯エキス細粒 朝夕食前
  セッコウ 毎食前 1日4g

風邪が治るまでは、以下の処方。

  109番 ツムラ小柴胡湯加桔梗石膏エキス顆粒 毎食前
  41番ツムラ補中益気湯エキス顆粒 毎食前



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papaya)
2015-03-14 17:00:40
花粉症が酷いです。頭が痛いくらい。。。
風邪、早く治るといいですね。お大事に。
返信する
Re: Papayaさん。 (hanta)
2015-03-18 17:42:52
暖かすぎますよねー。
花粉飛びすぎです。
今日は久々に雨なんで、部屋の窓を開けて換気してます。
昨日まで完全に密閉状態でした(笑)
返信する

コメントを投稿