ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

7日間のスキーと湯治旅行。

2014-03-08 17:28:45 | 慢性疲労症候群とつきあう
関東の友人からの誘いに乗り、遠征。
栃木のスキー場で集合。
ちゃんと社会人している3人には、
「よく来たなー」と呆れられる。

かなり久しぶりのアルペン板に乗り、4人でコブを攻める。
みんなそれなりの歳なので衰えは否めないが、なかなか楽しかった。
もちろん、私の衰え具合がいちばんひどかった。

アルペンは5シーズン以上ぶり。
1本滑る毎にすごい体力を消耗する。
テレマークはあんなに疲れない。

テレマークはポジションの許容幅が広くごまかしが効くが、
アルペンはいいポジションに乗らないとターンもままならず、もちろんコブでははじき出される。
というのが、私の見解。

栃木を後にして、伊香保1泊を挟んで、沼田経由で万座温泉へ。
自炊で3泊して、1日スキー。
万座の湯は登別の目の湯に似ていて、ものすごく効く。
以前の体調なら、3泊もすれば好転反応真っ只中でへばってたところが、
4日目にはシャンとしていた。体力ついてきたっぽい。

さて、その後、軽井沢で2日間、カーリング全日本選手権を観戦。
平日は観戦無料なんです。
が、私の応援する北海道銀行は、中部電力、LS北見に連敗。
2試合とも6End終了時点でリードしているのに、
終盤ミスしまくりでゲームを落とす。

宿泊は春日温泉。
タイブレークがあれば、軽井沢周辺でもう1泊して、上田観光して帰ろうと思ってたところ、
負けちゃったので、そのまま奈良に帰ってきた。

今回の裏テーマは、「真田太平記の舞台を巡る」だったので、
沼田城跡、名胡桃城跡、岩櫃と巡り、
メインは上田と別所温泉を考えていたが、また次回となった。

帰りは、和田峠経由で諏訪に抜けて、岡谷から高速で帰ってきた。

ちなみに真田太平記は今8巻を読んでいて、
関が原合戦が終わって、九度山に閉門されたところ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Papaya)
2014-03-09 08:10:03
誘われて行ったら「良く来たなー」って。(笑)酷い。
体調、かなり良さそうですね。
カーリング、せっかく応援に行ったのに、負けてしまって残念でしたね。どこも大雪が降った所なので無事に奈良に戻れて良かったです。
返信する
Re: Papayaさん。 (hanta)
2014-03-13 20:23:47
いやー、奈良から栃木にスキーに行くって、普通に「あほ」でしょ。
でも、数年ぶりでみんな楽しかったんで、
「毎年の行事にする?」という話になってます。

体調けっこういいです。
カーリングはなかなか現地観戦ができるスポーツではないですから、
とても有意義でした。
返信する

コメントを投稿