ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

CM考。

2009-03-21 19:13:50 | 雑記
北海道や仙台に住み、旅行で東北地方にもよく行っているので、
前からうすうす気付いていたことがあります。
それは、地方によってパチンコ業界のCMが異なることです。

北海道・東北地方はその土地のパチンコ屋を宣伝するCMが主。
でも、関東や関西はパチンコの台を宣伝するCMが主です。
その境はどこかが今回の旅で判明しました。
福島ではパチンコ屋のCMで
県境を跨いで栃木に入るとパチンコ台のCMに変わります。
不思議です。

そして、NTT西日本のCMは私の苦手なアレで、
東日本ではガッキー。東日本、すばらしい。

日本を旅するときはその土地のCMに注目するのも楽しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Papaya)
2009-03-21 21:11:32
パチンコの宣伝って多いですね。母親がいつも怒ってます。儲かってまんな~。CMって地方によって変わってくるんですね。まあ地元の人を使う宣伝とかは多そうですが、内容はだいたい同じだと思ってました。
で、調べちゃいましたよ!hantaさんが苦手ってどんな人かと思って。えへへ。イチ*-さんですか?
ガッキーは可愛いですよね
返信する
Re:Papayaさん。 (hanta)
2009-03-21 21:47:03
お母様、お怒りですか。
確かにパチンコのCM、多いですよね。

説明不足でした。
イチローではなく、フレッツ光のCMの方です。
長澤のあの西で流れているCMはセンスの欠片も感じられません。
東のフレッツのCMの方が昔からいいです。
返信する

コメントを投稿