ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

どっぷり。

2005-10-22 01:03:26 | 投資
病気療養中で隠遁生活を送ってるはずなのに
休職中で仕事からも解放されたのに
世界経済が気になる。
ひょんなことから投資を始め、資本主義社会に結局染まってる。

ただウチで寝て無為に時を過ごすのが嫌で
社会との接点を保ちたいという気持ちで
投資を始めたんだけどなー。

金儲けって魔力あるよなー。どっぷりおもしろさに取り憑かれてしまった。
儲けたいために必死で本読んで勉強してるもんなー。欲望丸出し。

毎日、為替レートが気になってしょうがない。
米ドルは115円後半まで行ってしまい、高嶺の花。。。買いそびれた。
アホだ。病人には精神衛生上よくない。
でも、やめるかといえばやめられないんだよなー。アホだなー。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金儲け (ソフィア)
2005-10-22 03:32:11
金銭に対する欲望って

別に悪いことではないと思います。

おもしろいならどんどん楽しんで

いいのではないかしら?



ただお金って面白いもので

ためこむとやってこなくなるそうですよ。

ある程度たまったら、自分のために

あるいは誰かのためにお金を使ってあげると

またどんどんやってくるみたいです^^

返信する
Unknown (ねね)
2005-10-22 12:07:01
とり憑かれるほど面白いことがあるって良いですね!!

どんどん儲けちゃって下さいな。



私は小心者なので投資絶対無理です。

アホウなので難しくて解んないし。
返信する
Re:ソフィアさん。 (hanta)
2005-10-22 13:49:43
> ただお金って面白いもので

> ためこむとやってこなくなるそうですよ。



なんとおそろしい。

儲かった分で弟妹にごはんでもおごることにします。

あと、儲けで湯治に行けるようにがんばります。
返信する
Re:ねねさん。 (hanta)
2005-10-22 13:54:08
ほんと取り憑かれてます。

寝ているとき以外は為替レートを見てたりします。



私も小心者なのでなるべく心臓にショックを与えないような投資を心がけてます。

心労は病気の大敵ですから。
返信する
頑張ってるね~ (シロ)
2005-10-22 22:38:42
おひさしぶりー。

私はFXは駄目だわ。気になって旦那をほっぽらかしそうでしたし。

外貨は長期で考えるのが良いと聞いたので、うちは外貨MMFの積み立てをやっています。まぁリターン低いけどリスクも低いので…。
返信する
Re:しろさん。 (hanta)
2005-10-23 00:10:28
おひさしぶりです。

FXは値動きが激しくて気が気でありません。

外貨MMFはいいですね。

米ドルは今中期的な上昇トレンドにあるようで、積み立てのリターンはおいしいかも。
返信する
尊敬してます (shige)
2005-10-24 20:29:07
いや、もういつも尊敬しながら記事を読ませて頂いてます(笑)

私も投資に関心があるんですが頭もボケてますしエネルギーの消費量からいって自分には無理です。

でも休職中ってそういう頭の使い方、大事だと思います。競馬予想も同様ですね~。

返信する
Re:shigeさん。 (hanta)
2005-10-24 22:32:32
尊敬しているだなんてお恥ずかしいです。



CFSってアタマのボケは深刻ですよね。

なんにも考えられないときがありますから。

その状態を表現するのにブレインフォグという言葉があります。



でも、人間はどんな状態になっても知的好奇心を満たしたいという欲求はあるようで、

私は競馬の予想や投資の勉強で少しずつですが欲求を満たしているようです。









返信する

コメントを投稿