Crazy Blue Skies

~ 素晴らしき青空達 ~

※ 無断転載禁止

配布プログラムをお探しの方は、カテゴリー「自作ソフト」へ

いちばんきれいな水

2006年12月01日 18時18分07秒 | あの人
映画「いちばんきれいな水」見てきました。

この映画、本州のほうでは10月から公開されてました。
今日は、ウチの近所の公開初日。
やっと見れる~。
劇場毎に先着300名が貰える「DVDマガジン」を確実に貰う為、初回上映に行ってきました。

通勤客の詰まった地下鉄に乗り、地下から地上に出て、そこから劇場までの歩道、凍ってツルツル。
そんなに距離無かったのに、朝からツカレタ。

ユナイテッド・シネマ札幌」に着いて無事DVDマガジンを貰い、6番スクリーンに入りました。
客少な~い。
席はベストポジション。
着いたのが、上映開始30分前だからかな?

映画が始まっても、客は合計20人くらい。
映画館なんてホントに滅多に行かないからわからないけど、こんなに少ないの?
普通日だからこんなもん?
今日は映画の日で、1,000円で見れるのにさ~。
みんな「武士の一分」でも見てるんだろーか...。

で、
映画はどうだったかというと...
加藤ローサさんがたくさん写っていて、しあわせ!
きれいな映像と、シンプルなストーリー。
寝不足でボ~っとした頭で見ても、しっかり内容を理解できる親切設計。
そのぶん、ドラマチックさに欠けるのは確かです。

ローサさんが好きな人なら、劇場の大画面で見るべし。
きっと、しあわせになれるでしょう...って感じ。

ローサさんの次に気になったのが、映画の中で使われていたカメラ。
PENTAX LX」(たぶん)と、「RICOH GR1」。
どちらも好きな人にはたまらない銀塩カメラです...。