線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

今日 北条鉄道に行ってきました

2023-10-21 21:59:40 | 北条鉄道
 今日北条鉄道に行ってきました 予報では晴れと言っていましたが 現地に着くとしっかり曇っていました 午后から晴れそう

だったので 法華口付近から写し始めました。

    

    2023年10月21日撮影 北条鉄道 法華口~播磨下里    キハ40 535  普通 北条町行

 農道を歩いていると 動き回るコンバインのそばで 数羽のシラサギが しきりに餌を啄んでいるのを見て キハとのコラボを狙

いました、コンバインの動きに合わせ シラサギも付いてまわるので カメラも右に左に動き回ります キハとのタイミングだけが

気がかりでしたが 好い塩梅に真正面でシラサギも一緒に捕獲できました。

 この後暫くは 小さな川に架かるガーター橋んを絡めて写しました。

    

                               普通  粟生行

    

                               普通  北条町行

    

    
                               普通  粟生行

    

                               普通  粟生行

 これを写して場所を移動。

    

                               普通  北条町行

 稲刈り中のコンバインを絡めました、グッドタイミング ですれ違ってくれました。

 播磨下里に移動し コスモスとのコラボ狙いです。

    

                              キハ40 535  普通 粟生行

    

                                      普通 北条町行

 満開になったばかりのコスモス畠越しに キハの単行を写しました もう少し晴れてくれると良かったのですが。

 キハ40 535の運転は 明日朝の運用で今月の運用は終わるので 来月になると散り始めているかも知れません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝焼け | トップ | 神戸電鉄粟生線で写した3015F »
最新の画像もっと見る

北条鉄道」カテゴリの最新記事