55レの後も暫「桃」の貨物を写し手から 少し早いかなと思いつつ10時前には 朝56レを写した場所に戻り 5074レ(EF66)・1086
レ(EF210)・2080レ(EF510)と写し いよいよ5070レの番になりました。
2017年11月21日撮影 山陽本線 上郡~三石 EF66 30 5070レ
朝の56レの時は 架線柱の影が長く線路まで伸びていたので 影を避けようとズームを延ばして写しましたが この時は 影が線
路に落ちなくなっていたので 少しズームを引いて山と空を入れて写しました 山の紅葉している所まで入ったので 少し秋らしい写
真になりました。
然しこの場所での撮影は 列車のスピードが遅い上長い直線なので ユックリ近づいて来る列車を覗きながら シャッター位置ま
で待つ時間の長い事と言ったらこの上なく 後ろのパンタグラフが 架線柱に架からない様に切るつもりが僅かに遅れ 危うく釜の
顔が切れる所でした。
5070レを写した後は 万富鉄橋で2本のEF200牽引貨物(2077レ・2081レ)を写して撤収しましたが この時も雲の流れに一喜一憂
しながらの撮影でした この続きはまた後日アップします。
レ(EF210)・2080レ(EF510)と写し いよいよ5070レの番になりました。
2017年11月21日撮影 山陽本線 上郡~三石 EF66 30 5070レ
朝の56レの時は 架線柱の影が長く線路まで伸びていたので 影を避けようとズームを延ばして写しましたが この時は 影が線
路に落ちなくなっていたので 少しズームを引いて山と空を入れて写しました 山の紅葉している所まで入ったので 少し秋らしい写
真になりました。
然しこの場所での撮影は 列車のスピードが遅い上長い直線なので ユックリ近づいて来る列車を覗きながら シャッター位置ま
で待つ時間の長い事と言ったらこの上なく 後ろのパンタグラフが 架線柱に架からない様に切るつもりが僅かに遅れ 危うく釜の
顔が切れる所でした。
5070レを写した後は 万富鉄橋で2本のEF200牽引貨物(2077レ・2081レ)を写して撤収しましたが この時も雲の流れに一喜一憂
しながらの撮影でした この続きはまた後日アップします。