ハナスキの散歩で見た花

みんなの花図鑑から移転して来ました。散歩道で出会う四季折々の花を撮っています。

お寺の裏山のソシンロウバイ

2018-12-31 00:36:07 | みんなの花図鑑
久し振りにお寺の裏山に行きました。
ここにはマンサクがあるのですが、まだ蕾は硬く、
隣でソシンロウバイが咲き始めていました。
















今年も最後の日となりました。
歳をとると一年があっという間に過ぎ去っていきます。
でも今年は嘗てなかった経験をしました。
去年の11月、医師から余命一年の診断を受けたことです。
幸い、先月の11月で無事に一年は経過しました。
この一年、毎日毎日の散歩で花を撮り、又皆さんの投稿を見せて頂き、
生きる力と励みを頂けたからに違いありません。
この件の経験と経過をいつか書き留めておこうと思っているのですが、
中々、始められません。
結局は医師の誤診だったという事で、ご心配は無用です。

この一年、私の稚拙な写真を見てくださいました皆さんに感謝しています。
寒さの折、体調管理に気をつけて、よいお正月をお迎えください。
来年もまたよろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐ろしい体験!!! (ショカ)
2018-12-31 15:02:57
ハナスキさん、こんにちは~。

なんとなんと、恐ろしい体験!!!
誤診で良かったですね♪
全てのことに意味がある、と思っています。
そうであれば、
これから先を指し示すナニカがあるのでしょう。

うつくしい香りのソシンロウバイでの締めくくり、イイですね♪
1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
しょかさん、こんにちは。 (ハナスキ)
2018-12-31 15:29:58
>全てのことに意味がある。
蘊蓄のあるいい言葉ですねぇ。

一日一日、生ある事の喜びを実感した一年でした。
特にショカさんの投稿を見て時期を知り、その花の生育している場所へ見に行くとか、大いに生きる励みを与えて頂きました。
一年間有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿