ハナスキの散歩で見た花

みんなの花図鑑から移転して来ました。散歩道で出会う四季折々の花を撮っています。

ギンヨウアカシア - 木更津市

2016-02-25 23:48:12 | みんなの花図鑑
ギンヨウアカシア

ギンヨウアカシア

ギンヨウアカシア

ギンヨウアカシア

ギンヨウアカシア

花の名前: ギンヨウアカシア
撮影日: 2016/02/23 17:20:31
撮影場所: 木更津市
キレイ!: 31
みん花で見ていたギンヨウアカシアが、散歩道の道路際に鉢植えで咲いていました。実物を初めて見ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (randypapa)
2016-02-26 20:45:29
ミモザという名が広まっていますが、ミモザは本来全く別の植物です。これはギンヨウアカシアと言う樹木で、日本にきた時にミモザと混同されたものです。しかしミモザサラダとか、この花がミモザと誤解されたまま定着しちゃいましたね。
返信する
Unknown (ハナスキ)
2016-02-26 22:34:24
randypapaさん、ご指摘有難うございます。チェックしてみました。大分混同されているようですね。別名ミモザアカシアと記載されている記事も結構ありました。ミモザはオジギソウ属で、ギンヨウアカシアはネムノキ科、アカシア属なんですね。早速訂正します。有難うございました。
返信する

コメントを投稿