花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

自分の体の状態を知る為に、年1回の特定健康診査を受けに罹りつけのお医者さんへ

2017年08月29日 | 日々の出来事


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像2枚)・・・


爺やが会社勤めをしていた時は、会社で年1回の健康診断を受けていましたが
退職後はその健康診断を受ける機会も無くなり、自分の健康は自分で守る必要が有り
幸いな事に爺やが住んでいる市では、平成20年度から生活習慣病の早期発見と
改善に重点を置いた特定健康診査が始まりましたので、爺やも毎年この審査を受けていて
今年も6月中旬に案内書が届いていましたので、本日月一の診察を兼ねて審査を受ける為に
前夜の9時以降から飲み物や食べ物を食べない状態で、罹りつけのお医者さんへ行き
受付を済ませて待っていると名前が呼ばれて、身体計測や血圧測定、血液検査、貧血検査
尿検査、腎機能検査、COPD健康調査などを受けてから、月一の診察を受け
爺やが毎日朝と晩の2回行っています、血圧測定表をお医者さんに提出しますと
その表を見られたお医者さんが、血圧が安定しているので9月は薬を飲まない状態で
どの様な結果に成るのか見てみましょうとお話しされ、今回はくすりの処方箋が無く
くすりを貰う事無く早く自宅へ帰って来ましたので、空腹を満たす為に直ぐ食事をすると
お昼頃からお腹の調子が悪くなり、次には気持ちが悪くなって2回も吐いてしまいましたので
エアコンを入れた涼しい部屋で横に成って15時頃迄寝ていると、幾分落ち着きを取り戻し
ブログの投稿も出来ましたが、本日はドクターイエローの走行予想日でしたので
爺やもひまわり畑へ早めに出かけて見るつもりでしたが、体調が急に悪くなって
行く事が出来無くて残念な日と成りましたが、出来れば明日にリベンジする予定でいます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、「フウセンカズラ」... | トップ | 「にっぽんど真ん中祭り」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事