気分はいつも雨のち晴れ!

散歩道で見つけた四季折々の山野草を紹介!

感動を受けた詩や新聞記事なども紹介!

冬の色

2020年12月29日 | 冬の花

 

♬あなたから許された

口紅の色は

からたちの花よりも

薄い においです

口づけをかわさない

清らかな恋は

人からは不自然に

見えるのでしょうか

・・・

・・・♪

 

この冬桜を見上げた時

「冬の色」

メロディーが

流れるの感じました

 

あなたに許された

口紅の色は

きっと 薄い桜色

それも雨上がりの後の

 しっとり潤った

冬の桜色・・

 

 

冬に咲く さくら

十月桜?

不断桜?

四季桜?

種類が多くて分かりません^^;

鈴鹿国定公園・余野園地で見つけた冬の桜

「冬桜」と勝手に名付けて楽しみます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今にも泣き出しそうな鈴鹿連山

 

                *伊賀市余野園地にて撮影

 

 

皆さま 今年も

たくさんの「いいね」やコメントを

頂き有難うございました💛

大晦日からお正月にかけて

大荒れのお天気との

予報ですが、

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬桜 (永和)
2020-12-29 22:48:20

hanatyan、こんばんは。
とても可愛い、「冬桜」奇麗ですね。
素敵な 桜に暖かさを感じます。

年末、寒波で荒れ模様が予想されてます。

今年は コロナウィルス で世界が一変しました。
来年こそは コロナが終息に向かい、
明るい話題が増えて欲しいものです。

来年も宜しくお願い致します。

返信する
15の百恵ちゃん (ショカ)
2020-12-29 22:57:07
hanatyan、こんばんは~。
15の百恵ちゃん、初めてのバラード。
最初に聞いた時のコト覚えてる。

冬桜、妖しくきれい。

よいお年を。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2020-12-30 07:09:34
冬の花を思い浮かべる、hanatyan、
百恵ちゃんファンでしたか
私も、百恵ちゃんファンで、全曲集のCDがパソコンに入っていて、好きな曲を
iPhoneにも選んで入れてあるんですよ
そんな私ですが、冬の色、言われて思い出しました。
この冬桜を見て、冬の色を思い浮かべるhanatyanのセンスの良さを感じます。
今年は、秋にも色々な桜を長く楽しませてもらいました。気候が合っていたのかもですね。

この頃の女性は、こんなことも思ったんでしょうか、切なさの中に、優しさを感じます
hanatyanにも、こんな時代が有ったのでは?😉

あと、2日で、今年も終わりですね
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
良いお年を迎えてくださいね😉
返信する
きれい… (桐花)
2020-12-30 09:32:07
hahanatyanさん、おはようございます。
桜、とってもきれいですね。
花びらの感じが蝋梅みたいに透き通っていて
…寒そうに健気に咲いている姿にきゅんとします。
あたたかくして、どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
ありがとうございました! (なつみかん)
2020-12-30 20:21:10
こんばんは!
懐かしい百恵ちゃんのメロディーとともに、冬桜の優しいたたずまいが目に浮かんできました。
お写真もとっても優し気・・・
ピンク色が可愛いですね。

口紅と言えば、今年はずーっとマスクだったので、ほぼ付けませんでした。
そういう意味でもこれまでの常識が変わってしまった年でしたね。

来年はどうか素敵な年になりますように・・・
今年一年、色々ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
返信する
ありがとうございます🌸 (hanatyan)
2020-12-30 20:33:15
永和さん、こんばんは^^
今年は新型コロナウイルスに始まり共に年を越すことになり本当に残念です。
昨年の今頃は東京オリンピック、パラリンピックに誰もがワクワク感でいっぱいだったはず。
早く自由に何処へでも行ける、そんな世界になって欲しいものですね。

 今、此方、雪が結構激しく舞っています。
名古屋は大丈夫でしょうか?!
永和さんが建てられた植物たちの館・・
寒波襲来には安心ですね!
どうぞ、良いお年をお迎えください。
くる年も宜しくお願いいたします。
有難うございました🌸

 


返信する
ありがとうございます🌸 (hanatyan)
2020-12-30 20:46:03
ショカさん、こんばんは^^
ショカさんに きっと気に入っていただけると、密かに期待していました!
そのとおりになって、凄く嬉しいです!

此方、激しい雪になってきました、
か細い冬桜 大丈夫かな?心配です。

ショカさんのアスファルト脇植物園のゲンノショウコちゃんは大丈夫かな?
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね~
返信する
ありがとうございます🌸 (hanatyan)
2020-12-30 21:13:18
attsu1さん、こんばんは^^
百恵ちゃん、好きでした!
三人娘の中ではピカイチでしたよね~
この「冬の色」は大好きで、レンズで覗いたとき、「冬の色」が自然と口をついて出ました。
attsu1さんもファンだったのですね~共感いただいて嬉しいです!

今年、嬉しかったことの一つにattsu1さんの復活です!
来年はコロナをやっつけて、色んな所で花活(写真)出来たら嬉しいですよね~
素敵な動画とお写真、楽しみにしていますね~
どうぞ、良いお年をお迎えください。






返信する
ありがとうございます🌸 (hanatyan)
2020-12-30 21:26:13
桐花さん こんばんは^^
冬の桜、可憐でしょう~
雨上がりだったので透明感と しっとり感で より綺麗に見えました。

今年、桐花さんに花友さんになっていただいたことは嬉しい出来事でした!
桐花さんの素敵なブログが楽しみの一つです。

今、外を見たら薄っすら積もっていました、明朝が怖いです!
桐花さんも どうぞ、良いお正月になさってくださいね💛

返信する
ありがとうございます🌸 (hanatyan)
2020-12-30 21:39:49
なつみかんさん、こんばんは^^
冬の桜 「冬桜」って勝手に名付けましたが・・
なんか響きが気に入って独り悦に入っています(笑)

そうですね~口紅どころかファンデーションも使いません^^;
白いマスクが汗と皮脂で汚れてしまって、、、
コロナが去ってもマスク無しでは歩けなくなるかも。

なつみかんさんのパワー(花活写真)には いつも感心させられます。
来年も素敵なブログを楽しみにしていますね~
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね~



返信する

コメントを投稿