ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

真珠婚記念日のサプライズ❤

2023-08-25 22:37:12 | 夫のこと

昨日――8月24日――は、なぁ~んと!

オットーと私の、結婚30周年記念日でした。

そして驚いたことに、オットーが記念日を覚えていて、カードとプレゼントまで、用意してくれていました!

 

左が私からのカード、右がオットーからのです。

 

私たちはテンションの低い夫婦なので、普段はお互いの誕生日にすら、何もしないんです、恥ずかしながら。

さすがに銀婚式のときは、私だけカードを買いましたが、オットーはノー・リアクションでした。

でも私は、それで全然オッケーです。

これだけ長い間、結婚生活が続いていること自体がもう、十分なお祝いと思うので。

 

オットーが私にくれたカードはこれ

なんとパーソナライズされた、二人の名前入りのカードで、さらにビックリ!

しかも、手書きのメッセージの・・・

 

 

MARRYING YOU IS STILL THE BEST DECISION I EVER MADE!

 

にはワタクシ、完全にKOされました。

じつは、時折、考えることがあったんです。オットーは私と結婚したこと、後悔してないのかな?と。

私は努力嫌いだし、自分の考えややり方を貫きたがるし、性格もオットーよりずっと悪くて腹黒いし、

英語はいつになっても上達しないし(そして上達しないままこの世を去りそう)・・・・・

でもオットーには、直接は訊けなかったんですよ。オットーは嘘がつけない人なので、

そのオットーの口から出てくる答えが、もし「後悔している」だったらと思うと、怖くて・・・・・

だからこのメッセージを見て、うるっときてしまいました。

よかった・・・・・

 

私からのオットーへのカードは、ウォットン・アンダー・エッジで街あるきをしていてギフト・ショップに入ったときに、

買いました。カード売り場を眺めていて、(そういえば来週は私たちの結婚記念日だなぁ)と思い出したんです。

結婚1周年は紙婚式、25周年は銀婚式、50周年は金婚式、それくらいしか知りませんでしたが、

30周年は真珠婚式だったんですね(結婚記念日)。30周年という節目の年だし、まぁカードくらい買うか。

という、軽い気持ちでした。しかも、オットーが記念日を忘れていること前提で書いたので、

自分たちに宛てて書いちゃいました。

 

ご丁寧にも、「30年間の愛(と忍耐)を祝って」 という、非常に現実的なメッセージつきで。

なのにオットーは、記念日を覚えていてくれただけでなく、私のよりずっと素敵な名前入りのカードと、

プレゼントまで用意してくれて! これって普通、男と女の立場が逆じゃないかな?

・・・・・何となく、後ろめたい気分に包まれる私でございました。

 

オットーからのプレゼントは、フルーツ風味のチョコレートです。どれも美味しそう・・・

仲良く半分こして、いっただっきま~す!

 

本当に本当に、期待していなかったんですよ。

だからオットーがかけてきたこのフェイントには、完全にやられました。

やはり覚えていてもらえたことって、嬉しいですね。

30年一緒に暮らしてきても、まだこんな嬉しいサプライズをくれるなんて、オットー、やるではないの。

私もそのうちなにか、素敵なサプライズをお返しできたらいいなぁ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« アイリスさんのお葬式 | トップ | 二日続けて・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫のこと」カテゴリの最新記事