ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

The Mall ショッピング・センター (Cribbs Causeway, Bristol)

2012-07-17 12:03:12 | 自分のこと

今年もまた夏休みでイギリスに戻ってきた義弟①一家。イングランド北部ダーラムにある家から、一昨日(15日)、南西部のこっちに顔を見せに来てくれた。
こっちに来ると、義弟と奥さん(義妹)はオットーの両親宅に泊まり、ハナ(←ムスメ)より2歳下のアナちゃんだけはうちに来てハナの部屋に泊まる。

しかし今年の私は、非常勤でなくフルタイム。今週の休みは月曜日と土曜日しかない。そこで昨日の月曜日、『女子限定ショッピング・デー』ということで、買物に行った。
メンバーは義妹・娘のアナちゃん・ハナと私と、去年と同じ顔ぶれ。去年はキャボット・サーカスに行ったが、今年はブリストル北郊のクリブス・コーズウェイ Cribbs Causeway にあるショッピング・センター、The Mall at Cribbs Causeway に行った。
一旦館内に入れば外に出る必要がないので、良かったかも。昨日はほぼ一日雨だったから。

 

私は特に欲しいものもなかったので、ランチのための待ち合わせ場所を決め、着いたら別行動にした。
アナちゃんとハナは二人で行動、義妹は一人で服を見に。私は小腹がすいていたので、カフェでケーキで一服することに。
フード・コートのオサレっぽいカフェに入り、ストロベリー・タルトとエスプレッソを注文。(オサレすぎて場違いな気分・・・
  
両方で£5.80(¥716)だった。

夏休み前の平日だったけれど、けっこう混んでいた。ちなみにここにも Yo! Sushi があった。(オレンジ色の看板があるところ)
 

ランチはアナちゃんとハナのリクエストにこたえて、Pizza Hut の食べ放題ビュッフェ。
ランチ後はまた別れて買物。私は好きなキッチン・コーナーをぶらついた。

上品で気に入ったディナーセット。(写真では見えにくいけど、シルバーのプリントが施されている。)
  

和風だな~と思ったら、名前は Otsukimi Set だった。右の写真の器は、Rice bowl(ごはん茶碗)。これにごはんをよそってお箸で食べるイギリス人も、最近は、いるのかしらん?
  

色とデザインが気に入ったセット。
  

これも和風だな~と思ったら、名前は Geisha Set だった。芸者って・・・ 
  

何も買うつもりはなかったのに、仕事用に良さそうなバッグを発見。34ポンド「も」したので、店内で考え、一度店を出、しばらくしてまた戻り、とうとう買うことにしました。
倹約主婦の私には、£34(¥4200)は「高価な買物」の部類に入るのです。  ま、“フルタイムになれたお祝い”ということで、いっか~。
  
ポケットが多いバッグが好きなので気に入りました。 写真で見るとダサい? でもこういうものは、自分で気に入っていればそれでいいんですよね。 

今週はドライヴの再舗装工事をしてもらっているので、落ち着きません。
それについては、終わったら記事にするとしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« ベトナム戦争の“Napalm Girl” ④ | トップ | ダンブレイン小学校無差別殺... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分のこと」カテゴリの最新記事