年金暮らしの自由人

サブタイトル:自然とお酒と音楽と
私の趣味や出来事を書き込んで行こうと思っています。

いまだ復興の兆しが見えない宮城・女川

2011年07月13日 12時54分35秒 | 日記

東北・北関東大震災の影響により大津波で被害を受けた女川の様子です。今回の大地震により街は変わり果て、瓦礫化してしまいました。現在でも瓦礫の後始末は右から左に移動するだけで、何一つ根本的に対策は取られていないようです。写真は、その様子の一部です。

国政にあまり興味がない私ですが、最近は腹が立ってしょうがありません。あまりにもスピードが遅すぎるではありませんか。政権が交代しても、所詮変わり映えのしない国政のようです。”鳩ぽっぽ”はレース中に失速するし、野党時代の管は中身のある発言で少しは期待できるかなと思っていましたが、頭になってみると中身は”空き缶”のようで、リーダーシップはないようです。
この先の日本は北極に着くのか南極にたどり着くのか不安になりそうです。
復興相大臣が制定されたかと思えば就任9日目で被災地で暴言により引責辞任するありさまです。もはや、国会議員の質は地に落ちたような気がします。後任の復興相に期待するしか道はないようです。連日猛暑で被災された人たちは大変な思いをしていると思います。1日も早く被災された人たちの救済を願うばかりです。

0030
0032
0036
0042
0048
0051
0053
0059



最新の画像もっと見る

コメントを投稿