here and now

思考に気をつけよう!

 

以下は、マザー・テレサの言葉だそうです。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。 

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。 

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。 

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

私は、思考している時間が長いと思います。

そしてある思考のくせがあります。

それは、プラスの方向へは、働いていないと思います。

 

私の思考は、私の言葉をつくります。

私の言葉は、私の行動をつくります。

私の行動は、私の習慣をつくります。

私の習慣は、私の性格をつくります。

私の性格は、私の運命をつくります。

 

私の思考に気をつけよう! と思います。

 

 

Cimg9908_2

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「こころ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事