見出し画像

here and now

こころについて語りあうのが好き


29歳の時

はじめて

自分のこころを

語る体験

語ったことに

耳を傾けてもらえる

体験をしました。


それまで

私のこころに

耳を傾けてくれるのは

私しかいませんでした。


私がはじめて

こころのうちを

話したのは

親でも友達でもなく

カウンセラーでした。


きっと

その時の

あたたかさが

忘れられなくて

歳を重ねたいまも

若い人たちの中に入って

こころを語りあう

グループワークをやっていても

疲れを感じても

それ以上に

やりたい意欲が衰えないのは

そんなところに

原因があるのかなあと

思いました。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「カウンセリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事