見出し画像

here and now

ペルソナに気づく


差し込む光の

明るさに

春の訪れを感じて

うれしくなります。


*   *   *

さて

本日の本題

「ペルソナ」について



30歳の時に

「ペルソナ」の存在を知ってから

どう理解して

どう受け止めて

どうつきあうのがよいのかと

答え探しの連続でした。


そもそも私は

愛が欲しくて

不安だから

怖くてたまらないから

「ペルソナ」という

仮面を味方にして

生きて来たのですが・・・


ようやくいま

「ペルソナ」に感謝しつつも

手放して

生きる道があることを

受け入れはじめた感じです。


*   *   *




娘がおすすめしていた絵本です。

私の子どもの頃に

こんな絵本に

出会っていたら

どうだったでしょう


いま

じゅうぶん年を重ねた

私が読んでも

自分に

やさしくなれる

よい本です。


*   *   *


まったく期待したこともなかったのですが

30代も後半の娘が

私と同じ道を目指す

決意を話してくれ

あたたかいものを感じております。













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「こころ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事