here and now

変えられないものと、変えられるもの。

変えられないものと

変えられるものがあります。

 

これまでの私は

変えられないものを

なんとかして変えようと

執着し

こだわっていたと

気づきました。

 

変えられないものは

ありのままに受け入れましょう。

 

良いとか悪いとかの

判断も手放すことにします。

 

良いとか悪いとかも

絶対的なものではないのですから。

 

こだわりを離れたら

変えられるものを変える元気が出てきました。

 

 

画面とハードが一体化したPCを使っているのですが

画面が全く見えなくなってしまいました。

購入後1年以内に同じ症状になって

メーカー保障で治していただきました。

今回は、メーカー保障の3年は過ぎたけれど

お店の5年保障が残っているので

先ほど、お店に修理をお願いして来ました。

 

今は、ふだん使っていないノートパソコンを持ち出して来て

ブログの更新が出来るようになりました。

 

インターネットが使えないのは

ほんとにさびしいことですが・・・

これも私にとっては

執着を捨てる訓練かもしれません。

 

「断捨離」

楽しみながら

少しずつ

ゆっくり進めております。

 

 

 

Cimg6592

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事