here and now

親が思っている以上に

子どもというものは

親が思っている以上に

やさしいものです。

 

母の言った言葉の中で

こころに引っかかって

覚えている言葉の中に

「おまえって案外やさしいんだね」

という言葉です。

「えっ?」って思ったけれど

その時は、うまく自分の思いを伝えられませんでした。

 

私は

こんなにいつも母のことを思っているのに

母は、そんなふうには見ていてくれないのだと

悲しかったものです。

 

そう!

子どもって

親が思うほど

冷たくないですよ!

 

昨夜の震度4の地震には

ほんとにびっくりしましたが・・・

いつも母のことを思って、すぐにメールをくれる娘は

ほんとにやさしいです。

 

高校を卒業すると同時に

親元を離れて、都会の大学へ進み

今も、結婚して都会に住む娘ですけれど。

自分たちの生活を楽しみ

愚痴を聴いてほしい時にしか電話をよこさない娘ですけれど。

 

 

ほんとは

母のこと

いちばん気にかけてくれている

やさしい娘なんです。

 

 

 

Img_5998_2

 

 

    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事