60代美女のみどころ

私が通っている教室

二人のバリトンコンサート(渋谷) 太鼓ライブ(下北沢) 都岡地区恵みの里産地 

2012-12-01 | お料理教室
この日のお当番担当班なので、席を確保するため早めに家を出ました。
渋谷区文化総合センターでの「二人のバリトンコンサート」をお仲間12人で鑑賞しました。
ヴェルディ作曲アベマリア・「椿姫」よりプロヴァンスの海と陸・「仮面舞踏会」よりお前こそ心を汚すもの他を約2時間、コンサート(イタリア、オペラ)を楽しみました。
会場ではコーラスグループの何人かの方のお姿もみられました。



↑ 11人分の予約を入れ、文化総合センターの地下のレストランで食事をしました。↓

横浜市旭区の「金時いも」はほくほくして、とてもおいしいです。



ゴルフ練習の後にお仲間さんお二人は冬の花を買い求められ、私は自分へのプレゼント、各種のコーヒーセットを求めました。
我が家は冬の間、日が当たらないので花を植えるのが無理なのです。


夫の弟が「川場村」へリンゴ狩りへ出かけたおみやげです。
何度かこのヨーグルトをいただきましたが、冷蔵庫の肥やしになっています。


バリトンコンサートの後にお仲間より「太鼓ライブ」にお誘いを受け、孫と行く予定にしました。
太鼓と芝居のテーマは「自然と人間」、今をみつめ大切なものは何か考え合える作品の発表のようです。
この日の夜には次女の結婚記念日行事なので、この次女の娘(孫)を長女と原宿のクリスマスイベントに連れて行くことになっています。



最後の朝顔がなかなか咲かないけれど、片づけようと思います。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変化のある音楽を (おせっちゃん)
2012-12-01 23:54:10
鑑賞なさいましたね
太鼓の響きは、胸に響きますね。
和太鼓もいいですね。
返信する
コンサート (ポエム)
2012-12-02 09:47:46
[二人のバリトンコンサート]
おしゃれなコンサートに行かれましたね~♪

太鼓ライブはきっとお孫さんも喜ばれる
でしょうね。

12月が結婚記念日なんていいですね。
クリスマスモードの中でムードがありますから
お二人の時間を過ごすには最高ですよ♪
返信する
懐かしい思いで、拝見しました。 (Unknown)
2012-12-02 12:01:52
渋谷 下北沢井の頭線。懐かしいです。浜田山から通学していた思いでなど・・・。10月には音楽の道に進んだ友人のコンサートに津田ホールに行きました。
東京に帰りたい…と30年関西暮らし、今は老の住処横浜です。でも田園都市線で渋谷方面に参ります。

想い出を偲びつつ、つい自分勝手ごめんなさい。
返信する
Unknown (シャム)
2012-12-03 08:55:47
コーラスにゴルフもされているんですか
良いですね~

コンサートうっとりされた2時間だったでしょう

太鼓迫力があって良いですよね
お孫さんと楽しみですね
返信する
趣味 (みのこ)
2012-12-03 14:15:47
素敵なコンサートの後のお食事は
余韻が残りさぞ美味しかった事でしょう。

趣味のコーラス、ゴルフも復活されて
膝痛も治ったようで何よりです。

最後の朝顔よく生き延びましたね
我が家は10月末に皆処分しました。
返信する
鑑賞 (あきこさん)
2012-12-03 23:16:08
おせっちゃんさん
音楽鑑賞と打楽器の鑑賞は、日ごろの生活にメリハリがつけられていいですね。

二人のバリトンコンサートはオペラの一節を歌ったもので、理解するのに難しかったです。
返信する
コンサート (あきこさん)
2012-12-03 23:23:09
ポエムさん
バリトンのお二人が仲良く歌われてよかったですが、バリトンの歌声に慣れていなかったため難しかったです。

太鼓ライブは珍しくて孫も喜ぶと思います。

12月はなんか気ぜわしい気もしますが、クリスマスムードの原宿で一日を孫の子守に明け暮れて、こちらも楽しみたいです。

返信する
杉並区浜田山 (あきこさん)
2012-12-03 23:30:32
?さん
浜田山の駅近くの一面の畑は、オシャレな商店街に様変わりしました。
3人の子供が通った「トビウオのプール」もなくなり寂しくなりましたが。

横浜方面へは渋谷駅と連結、近くなりましたね。

想い出をありがとうございます。
返信する
趣味 (あきこさん)
2012-12-03 23:34:50
シャムさん
二人のバリトンコンサートは、バリトンらしく華やかさはありませんがよかったです。

太鼓ライブは孫と出かけますが、太鼓の響きはいいですね。

(女声コーラスは譜面がなかなか覚えられませが、楽しいです)
返信する
趣味 (あきこさん)
2012-12-03 23:43:47
みのこさん
バリトンコーラスは鑑賞の機会がありませんで難しかったですが、大まかな感動がありました。
11名でのお食事もわいわいといいものでした。

やはり、朝顔は10月末まで咲きましたか。
朝顔がいつまでも次から次へときれいに咲いて、最後まで抜かずに応援したくなりました。

(整形医院での温めを1週間程さぼりましたところ、ゴルフ練習後の帰り道に腰・足のしびれと痛みがでてきました)

返信する

コメントを投稿